新常識!「かたがき」は一つじゃなくていい!

記事
ライフスタイル
さて、質問です!

あなたの「肩書き」は何ですか?

営業部長
支店長
WEBデザイナー
コンサルタント
弁護士
公務員
主婦

みなさま、何かしらそれぞにあるかと思います。

ただ、これからの常識は
一つの肩書きではなく
「複数」持つのがあたりまえになるのでは。

そう思っています。

以前に「稼ぎ方」は一つじゃなくって良い。
という内容の記事を書きました。

それと同じく、良い意味で
「私はコレ!」「何者です!」
と一言では言い切れない
そんな楽しい、柔軟な時代が令和なんです。きっと。(笑)

もちろん、
「一つの肩書き」が良くない
そう言っているのでは、決してありません。

ただ、複数の肩書きを持つことは
避けられない流れであって、
だったら、もうそれにもう飛び込んじゃえって感じです!

例えば、このわたくし
「何者ですか?」そう言われると、最近実際困るんです。(笑)

これと、これと、あとこれもやってて―。
と、なんだか説明が長くなってしまって。💧

別に、それくらいです。困る弊害は。(笑)

複数ある、立場、仕事の在り方
人とのかかわり方、収入の流れ
ときどきの状況の変化を楽しんでいます。

一つのことを貫くのも、カッコいいです!

でも、人の興味は時として変わりますし
だっから縛られることはないですし
「お金の稼ぎ方」は知恵を絞れば、
なんとか無理くりにでも出てくるものです。

特に究極に追い込まれる状況になると
人は「開き直り」という最後の技を出し
今までにないアイディアを“脳”がポンっと出したりします。

ということで
今日は何がお伝えしたかったと言いますと

肩書きは、どうでもいい!

・今までの「肩書き」も関係ないですし
・立派なものを持っていなくてもいいですし
・一つにしぼれなくてもごもごしても良いですし。(←わたしだ!)
・複数あるのは面白い!

そんな所です。

頭やわらか~く、自分の可能性を広げましょう!^^










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す