本当の「愛」は溢れてしまうもの

記事
ライフスタイル
誰かを愛する時に、
やっぱり相手に期待してしまうもの。

・相手も自分を愛してくれないかな。
・優しい言葉をかけて欲しい。
・果ては「自分を幸せにしてほしい!」

もちろん、そう思うのは悪くはないですが
それは自分を愛しているだけに過ぎないのかも知れません!

例えば、動物を飼ったことがある方ならわかると思いますが
見返りなんて、求めませんよね。

“ただそこにいる存在が愛おしい”

本来の「愛」はただ溢れてしまうもの。

その存在の、良いところはもちろん
マイナス面があったとしても、それさえ愛おしい。

でもきっと、誰かと出会い
恋愛の初期段階は、そんな気持ちでいるのではないでしょうか。

時間がたつにつれ
マイナス面が受け入れなくなってきて
なにかをしてくれないと、不満になって

本来自然に溢れていたものが
自分を優先させることで、
せきとめてしまっているのかもしれません。

溢れる愛があるって
それだけで幸せな気持ちになるもの。

でも、自分を優先させてしまえば、不満が溢れ出す。

本来の気持ちに戻って
相手を思いやり、自分には何が出来るのか。

そんな風に思っていけたらいいですね。^^

関連記事↓








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す