非表示モジュール内でコンパイルエラーが発生しました。

記事
IT・テクノロジー
問題なく納品したお客様から「エラー」の連絡を頂きました。
新しいPCで試したところファイルを開くと「非表示モジュール内でコンパイルエラーが発生しました。」のメッセージが出て動かないとの事。
officeのバージョンを確認したところ、「2019の64ビット版」との事。
調べてみると32ビット版から64ビット版に切り替えるとエラーが出る場合があるようです。
今回は Declare ステートメントで発生しているようです。
このステートメインはモジュール レベルで使用して、ダイナミック リンク ライブラリ (DLL) 内の外部プロシージャへの参照を宣言します。
ここがどうも32ビット版と64ビット版で構文の違いがあるようでした。
以前から幾つかの違いは認識していましたが、新旧バージョン間での互換だけ気をとられ64ビット版との互換を失念していました。
興味のある方は「非表示モジュール内でコンパイルエラーが発生しました。」で検索すると、幾つかのサイトが出てきます。マイクロソフトのサイトが一番わかりやすいかもしれませんね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す