冬至の過ごし方(開運法とそれを取り入れる考え方)

記事
占い

こんにちは(^○^)

もう直ぐトリプルグレートコンジャンクションが近づき
その前には21日に冬至ですね♪


今、調子はいかがですか?


宇宙のエネルギーを受けやすい方の中には
ちょっと、イマイチって思う人もいらっしゃるかもしれません。

けど、大丈夫です♬

「陰極まって陽となす」という言葉通り


冬至の頃は、ネガティヴに偏りやすいので
体調やお気持ちが優れなくても
「そんな時期なのね!」と気軽にお考え下さい。


変化の前には
今、必要な気づきを与えてくれたりしますので
それでOK☆彡


もちろん軽やか流れに乗っています。って方
どうぞ、そのままお進み下さいませ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



さて、基本私は西洋のホロスコープやヒーリング大好きで
スピリチュアルの考えも
どちらかと言えば西洋寄りですが


今世、日本人として生まれてきたので(笑)

日本🇯🇵の風習や行事も大切にしています。


もしかしたら、祖父母に育てられたお陰で
良い意味で考え方がちょっと古風だったり
(男っぽいので大和なでしこと言うよりサムライ精神かもw)

小さい神社でしたが、祖父が神主さんをしていたので
子供の頃から神様という
「大いなる存在」を身近に感じたりしていたので

日本人らしさは、アイデンティティにしっかり組み込まれています(笑)






そこで! 
今回は日本人らしい『冬至の過ごし方』ご紹介します。



その1 食べ物

皆さん「冬の七草」ってご存知ですか?

お正月の後にいただく「春の七草」は有名で
デパートでも七草粥 売ってますけど
実は、冬にも七草あるんです。


このブログをご覧になった皆さんは
今年からは是非 冬の七草も食べて下さいね?!



※ここから先は、私独自の考察を入れつつ
開運アクションもう1つをお伝えしています。

最後は、スピリチュアル発言が多めですw
ご興味ありましたら、ご購入頂けると嬉しいです。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,701文字 / 画像3枚
冬至の過ごし方(開運法とそれを取り入... 記事
占い
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す