お気に入りヨガを見つける!

記事
コラム
ヨガ初体験で意気消沈した私は、結局、ピラティスを学ぶことを決め、
レギュラーでレッスンを持つようになりました。

「私には、ヨガは向かない」
そう思い、2度とヨガを行うことはないだろうと思っていたのですが、
そうはいかなくなってしまいました。

当時私がメインにしていたレッスンは、妊婦さんのためのエアロビクス(マタニティビクス)、産後のママのためのエアロビクス(アフタービクス)でした。
JMFAという協会に属している認定インストラクターとしてレッスンを行っていました。
その協会にも、「ヨガ」の波が押し寄せてきたのです。
「これからはヨガの時代!」
確かに、妊婦さんや産後のママにとって、エアロとヨガ、どちらが取り組みやすいかと言われれば、「ヨガ」と答える方の方が多いと思います。

教えるためには、当然、学ばなければなりません。
自分が知らないことを人に教えることはできません。
再び、ヨガのクラスに参加することになりました。

当然、前回参加したクラス以外で、いろいろ探してみました。
そこで目にとまったクラスに、重い腰を上げて参加してみました。

えっ⁉
何、これ?
この前のヨガと全然違うじゃん!
めっちゃ気持ちいいんですけど~~~。

75分のクラスを終えた私の感想です。
常に心地の良い呼吸に合わせて、身体を大きく動かし、
宗教っぽい言葉は一切無く、じんわりと身体の奥からの汗!

これだよ、私のやりたかったヨガ!
それが「パワーヨガ」でした。

それから夢中になってヨガのクラスに通い、養成コースで学びました。
きちんとした解剖学に基づいたヨガ。
私がやりたかったヨガにようやく出会えました。

ヨガって、ホント、いろいろなヨガがあります。
ハッキリ言って、アシュタンガヨガとか1部のヨガを除いて、
インストラクターの数だけヨガがあるような気がします。

私は、私が心地よいと思うヨガのスタイルを提供しています。

ですから、ヨガのクラスに参加して、
「なんだかなぁ~~~~」って思った方、
是非、他のイントラのクラスにも参加してみてください。

きっとあなたにとって心地の良いヨガが見つかるはず…。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す