「まあ、いいか。」のすすめ。

記事
コラム
何かに悩んでいるとき。
ふと気づくとそのことばかり考えていたり、クヨクヨしたり、頭の中はその悩みでいっぱい。気が付くとため息ばかり出ていたりして。

こんな気持ちはさっさと手放してしまいたいですよね。
でもそれが簡単にできればいちいち悩まなくて済むけど、そうもいかないのが悩ましいところ。

そんな時、私の知る人生の先輩達は口にする言葉があります。
「まあ、いっか。」

そう、彼らは「まあ、いっか。」と受け流すのです。
私はずっとそれができなかったし、そんな簡単にできるわけがないと思っていました。
でも、彼らは簡単にできなくても、意識的に「まあ、いっか。」と口にし、受け流すようにしていくことで、考えても仕方のないことに捉われないようにしているのです。

難しいかもしれませんが、少しずつ意識していくと、捉われた思いは少しずつ軽くなっていきます。
実は私もトレーニング中。
今は少しだけ心が軽くすることができつつあります。

「まあ、いっか。」
あなたも唱えてみませんか?
それが難しかったら、私にお話して心を軽くしませんか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す