龍の祝福を受ける初詣:神聖な神社巡りで2024年を迎えよう

記事
占い
新年あけましておめでとうございます!2024年は辰年ですね。みなさん、今年の初詣はもう済ませましたか?お正月の風物詩である初詣は、新しい年のスタートを神社仏閣で祈願する素敵な瞬間です。そこで、今回は龍にまつわる神社をご紹介します。

江島神社(神奈川県)


神秘的な江ノ島に佇む江島神社は、天女と五頭龍の伝説が息づく神社です。辺津宮、中津宮、奥津宮の3社があり、その中でも奥津宮には龍宮大神「龍宮(わだつみのみや)」が祀られています。この神社は日本三大弁財天を奉るなど、縁結びや恋愛成就のご利益でも知られ、多くの人々に愛されています。

箱根神社(神奈川県)

駅伝でおなじみの箱根神社は、金運守護や商売繁盛、縁結びの神社として親しまれています。境内には湖の神である九頭龍大神を祀る「九頭龍神社新宮」があり、新宮前に広がる9つの龍からは霊水「龍神水」が流れています。この神聖な水は口をすすぐと不浄を洗い清めると言われ、お水取り用の専用ボトルも授与されています。

戸隠神社(長野県)


歴史ある戸隠神社は、2000年以上の歴史を誇ります。五社からなる中でも、水や豊作の大神である九頭龍大神を祀る九頭龍社は特に有名です。雨乞いや雪乞いの祈祷に訪れる多くの人々が、この神社で神聖な瞬間を過ごしています。

龍口明神社(神奈川県)

神奈川県鎌倉市に佇む龍口明神社は、創建から約1500年の歴史を有する鎌倉市内でも最古の神社とされています。祭神には玉依姫命と五頭龍大神が祀られており、神聖な雰囲気漂う場所です。

新年、龍に守られた神社で心を清め、新たな年に幸運を招きませんか?龍のご利益が豊富なこれらの神社で、素敵な年を迎えましょう。

【おすすめ本】
最後に、龍にまつわるスピリチュアルな情報を探求するのであれば、大杉日香理さんの『「龍使い」になれる本』がおすすめです。10万8千部のロングセラーとなっており、龍に関する新たな視点やスピリチュアルな知識が満載です。是非一読してみてください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す