タブレット新年会をやってみた(その1)

記事
ビジネス・マーケティング
今年(2021年)1月1日にタブレット新年会をやってみた。
父親は長期療養中で昨年(2020年)3月から面会謝絶。
一度も会っていない。
そもその喉頭ガンの手術をしたので、声が出ない。
電話も出来ない。
面会謝絶になる時に「タブレットでLINEを覚えて!」と
お願いしたが、そもそも使い方を覚えようとしていなかった。
手紙でのやりとりはあるけど、施設内でやっていることと言えば、
TV・ラジオ・読書と日記を書くこと
パーキンソンも発症しているので、ふらついて自由に歩けない。
毎年、一時帰宅が出来る時は、毎年家族(子供たちと孫たち)を集めて
新年会をやっていた。
「今年は帰れない…」と手紙には書いてある。
タブレット面会はあるけど、病院に行かないといけない。人数制限もある。
今年は3密回避で家族も集まれない…
それならば、会社でも学校でもやっているTV会議システムを使えば
バーチャルで新年会が出来るのでは!
そんな話です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す