ファイヤー投資で失敗しない株の銘柄20

記事
マネー・副業
ファイヤーは今や世界的に話題に上る自由を手に入れる新しい生き方です。


かく言う私も穂高さんのようにファイヤーを目指している1人です。


今現在の私のファイヤー達成の進捗状況は50%くらいでしょうか。


まだ完全にリタイアできるだけの配当収入はありませんが、地道に投資でファイヤー達成までの道のりを歩んでいます。


このブログ記事では、株式投資でファイヤー達成をしたい方のために、「失敗の少ないファイヤー投資のための株の銘柄20」をお伝えします。


失敗したくないからファイヤー投資の書籍を読み漁った


ファイヤー達成を志して、普段の短期の株式投資からファイヤー達成のための株式投資に手法を切り替えたわけですが、私の性格上なにがなんでも、「失敗したくない」気持ちでいっぱいでした。


株式をメインにファイヤー達成をスタートするわけですが、せっかく買った株の銘柄が、


●ファイヤーに適していない銘柄だった
●減配する可能性が高い銘柄だった
●含み損が増える銘柄だった
●上場廃止になる危険性がある銘柄だった
●長期保有に向いていない銘柄だった


せっかく身銭を切って買った銘柄でこういった失敗は絶対にしたくありませんでした。


そこで、まず一般的な株式投資ではなくファイヤー投資に最適な銘柄名や、売買タイミングの猛勉強をする所からスタートしました。


ファイヤー投資の名のつく書籍を手当たり次第に購入して読み漁る毎日。


ファイヤー投資は今でこそ多くの書籍が出版されていますが、少し前まではファイヤー投資の書籍は非常に限られていました。


ファイヤー投資の書籍で有名は、穂高唯希さんの、「本気でFIREをめざす人のための資産形成入門 30歳でセミリタイアした私の高配当・増配株投資法」は、もちろん買って読みました。


穂高さんの書籍はおそらく、雑誌のインタビューなども含めれば何10回のレベルで読んでいます。




見えてきた失敗しないファイヤー投資の銘柄名


こうして穂高さんの書籍も含めてファイヤー投資関連の書籍を手当たり次第に読んで、ファイヤー投資で失敗しないための、ある共通点が見えてきたのです。


ファイヤー投資は、デイトレードのような株式の短期売買のような手法でないのはもちろん、ファイヤー投資に適した手法や銘柄選定がありました。


ファイヤー投資ならではの株式投資、銘柄名が複数の書籍に共通していたのです。


『これなら失敗しないわ...。』


そう確信が持てるくらいにまでファイヤー投資の書籍を大量に読んで得た株式投資手法、銘柄名は信用が持てました。



このブログ記事を読んでいるファイヤー達成を目指している方にも、この私がファイヤー投資の書籍を大量に読んで知った銘柄名を共有させていただきます。



※ファイヤー投資はあくまでも自己責任の投資です。失敗しない保証もありませんし、下記の銘柄名を見て実際に株式投資をし何らかの失敗をしても責任は一切負いかねますのでご了承いただいた上でお進み下さい。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,068文字
ファイヤー投資で失敗しない株の銘柄2... 記事
マネー・副業
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す