先輩看護師さんの人間関係に悩んでいませんか?

記事
コラム
・職場に苦手な人がいるけど、仕事をする以上は関わらないといけないし、どうしたらいいんだろう・・・。
・また冷たくあしらわれたり、ネチネチ言われたりするんじゃないんだろうか・・・。
・怒鳴られたり責め立てられたくないよ・・・。

あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

こうした人間関係の悩みって新人の看護師さんはもちろんのこと、2年目・3年目になっても付きまとってくるんですよね。

だけどこういう悩みって先輩看護師さんや病棟師長さんにはもちろんのこと、同期の看護師さんたちにもなかなか話せないですよね。

たとえ友人に話したとしても一旦話し始めると次々と不満が出てきて聞いてもらっても聞いてもらっても全然話し足りない。

「もっと話したい、もっと話したい」
「もっと分かってほしい」
「自分は昨日もこんなことを言われたし、今日も無視されたんだよ」
「もっと聞いて」

こんなふうに思いませんか?

でも自分ばっかり話すものなんか悪い気がするし・・・
きっと友人も同じように思っているはず。
友人の話も聞いてあげないといけないとは思うけど、それでももっと話したいし。

こういった悩みを持つあなたに向けて僕は電話相談をしています。

僕は看護師を始めて12年の経験があるんですが、僕自身も新人〜3、4年目くらいまでは同じように怒鳴られ、責められ、まるで邪魔者であるかのような扱いを受けていました。

毎日苦しい思いをして仕事に行っていたんですが、こういうことって誰にも相談できずにいて余計に苦しかったんです。


そして長すぎる残業時間も合わさって耐えきれずに他の病院へ転職したっていう過去があります。

あなたも同じような体験

この電話相談では話すことに全く遠慮はいりません。
先輩看護師さんに対する不満、今日あった出来事、理不尽だと思ったことなど、どんどん話してください。

もちろん批判や否定、指摘は一切しません。
あなたの悩み・不満・気持ちをとことんお聞きします。

そして思う存分話した後は自分でも驚くくらい気持ちがスッキリとしていることでしょう。

あなたの話をお待ちしています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す