何故Salon Pomと名付けたか??

記事
音声・音楽
どうも。

Salon Pomのしんごです。

ボイストレーナーをしてます。

今回は、初めてブログを載せますので、屋号である「Salon Pom」について話したいと思います。

直訳するとSalonは応接間や客間みたいな意味です。

Pomは、「Power of Music」の略です。

ボイストレーニングというと、どこかスポーティーで、ジムでのトレーニング感があるな〜と思っているんですが、自分の中では、ピンポイントに表現してくれてないんです。

もちろん、ボイストレーニングには筋トレの要素はあります。

いや多分にあります。

ですが、私が1番強調したいのは、「歌声はメンテナンスなんだ」ということ。

発声器官を強化していくことは当然なのですが、そもそも何故強化が必要か?ですよね。

それは現代人の発声器官は衰退しているからなんです。

簡潔に話しますが、現代人の発声器官は歌唱時に必要な力を失ってしまっている為、強化が必要になるんです。

そう考えたとき、もともとなかったものを手に入れるのではなく、もともとあった姿に戻るというイメージがフィットします。

そうなると、「それってメンテナンスだよな?」と、自分の中で腑に落ちているのです。

美容のためにエステに行く人がいるように、発声にもエステがいる。

発声もメンテナンスしていけば、どんどん綺麗になるし、突き詰めていけば身体全体をメンテナンスしていくことになります。

それを、ご依頼者様に丁寧にご提案して、おもてなししていきたい、その人に寄り添った形でご提案していきたいという思いからこの名前をつけました。

ボイストレーニングは、抽象的で良ければ、大衆相手に伝えることはできるかも知れません。

しかし、人によって歌唱傾向、習慣は様々だし、ボイストレーニングはイメージを伝えることが肝だと思っていますので、こだわりとしてパーソナルに伝えることを意識しています。

これからも個人に寄り添ったご提案ができるように、力の限りサポートしていこうと思っています。

それが私のやり甲斐です。

「Power of Music」、今日も音楽の力を信じて精進してまいります!

ではまた時間をみつけてブログ書きますね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す