自分の魂は知っている

記事
占い
楽しい事を追求と言うよりやっぱり世の中に役に立っているかどうかに尽きるのかなって思いました。
この数日のモヤモヤと違和感。
モーニングジャーナルで紙に色々、書いてみると視えて来ます。
良く紙に書いて眺めると1年後に叶っていると聞く。
紙に願いを書いて”行動”するから叶うんですと書いてありました。
ですよね。。。
占いも同じです。
占いをするから叶うんじゃないんです。
占い結果から導き出した事をアドバイスとして”行動”するから叶うのです。

占いは行動する為のアドバイス!
是非、行動しましょう。
後、気になるのが世の中、全体が凄く拝金主義になった気がします。
ヨーロッパのマエストロに頼むと1日の作る数は同じでいくらお金を積まれても受けません。
占い師も鑑定数の限度はあると思っています。
占い師の年配の方も今はほぼいなくなって、厳格に守られていた事が崩れていると思います。本来は、同じ占いと言うのは占ってはいけないと言う事。
次に占うのは3か月後と言う事。
それは次に占ったら変わってしまうから自分にとって都合の良い答えが出るまで色々な占い師に行くとしたらそれは、占いではないですよね。。。
あくまでもその時点の占いですが。
年配の方から見たら今の占い事情は嘆くかもしれません。。。
現代の移り変わりが速いので年配の方の想定するより、スパンが短いのはしょうがないと思いますが次に占うには3週間位は開けた方が良いと思います。
誰彼構わず毎日占ってもらうなんて行為など年配の方が聴いたら占いを冒涜していると激怒すると思います。本当はそう言う方がいて秩序を守る所なのではと思いますが。
精神世界だからこそ、そう言ったちゃんと受け継がれている占いの基本をもう一度、年配者から教わってみたいと思っています。
本来は子弟制度だったんですよね。。。本や教材から学べる事が出来る現代ですが、本質的な部分が崩れてしまっているので自分も含めて心配になって来ました。師匠を見つけたいと思います。
今の子供達が日本で夢を持てる世の中になれる様に尽くしたいと思って魂削って活動しています。そんな大人の背中を見せる!です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す