英語で 「わかった」ってなんて言うの?+(英語が話せるようになるには)(再考)

記事
学び
英語で「わかった」と言うには
I got it.
I see.
Sure.
OK.
All right.
Got it.
No problem.
などの言い方がありますね!

2023/11/06日分
英会話について「(再考)英語が話せるようになるにはどうしたら良いか?」(2023年11月版)
英会話の授業を行う上で気づきや学びを記したいと思います。

英語が話せるようになるにはどうしたら良いか?
これは永遠のテーマという気がします。過去にも何度も考えてはいるが、半年に一回ぐらい考え直すべきテーマだと思います。年をとって経験や考えを深めていくと、見え方や意見が変わると思うからです。

3ステップあると思います。
ステップ一つ目→短いフレーズを理解し、口に出して練習する、実際の場面で使ってみる(反応中心)※まさに上のような I got it.のようなフレーズですね!!
二つ目→文法を理解し、その文法が含まれる少し複雑な内容の会話を理解し、自分の言いたいことも、文法を用いて表現できる
三つ目→英語独特の考え方を理解しながら、言いたいこと(うまい・まずい・好きだ・嫌いだ などの単純なレベルを超えて もっと自分の意見や主張や理由・考え方)を、文法を用いて、相手に伝わるように 話すこと


お読みいただきありがとうございます。
#英語で話す #どうやって英語が話せるようになるのか #英会話
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す