色んな自分を認めてあげる

記事
コラム


みなさま、楽しくお過ごしでしょうか。
スピリチュアルのことに興味がある方はこの考え方は聞いたことがあると思いますが、
本当に現実世界は自分の心の反映です。
いや、本当です、これ。
でもこれを認めると、『あんな辛い出来事は自分が作り上げたの?』と認めたくないこともありますよね。
でも、やっぱりそうなんです。
人の心(魂)って、頭で考えるには遥かに届かない程複雑で色んな感性を持っていて豊かです。
だから、現実世界を使って、自分の隠れている本当の気持ちや心や経験したいことを映し出してくれるのですよ~
私も悩み?というか、心が揺れることは日常であります。
例えば子どものことや人間関係
心が映し出しているものだと分かっていても心が揺れます。
モヤモヤします。
これは、私の隠れている気持ちを出してくれています。
すごくネガティブな感情です。
これ、もう出てきてしまっているし、スルーしたらまた違う現象として同じ感情を味わいますから、たっぷりその感情に浸ります(笑)
人としてこの感情を抱くのはよろしくない!!と、
本当の自分の気持ちに自分がふたをしてしまわないように。
ふたをすると余計めんどくさいことになりますからね
その感情を当てる的は紙に書くというのが一番誰も余計に傷つかない方法です。
※もしあなたの気持ちを『うん、うん』と聞いてくれる方が近くにいるならとても幸せなことです。

その気持ちというのはこのブログでは書けないような黒い感情ですが、
自分が味わいたくて出てきているものだから、たっぷり堪能しましょう。
悲劇を見るように。怖い映画を見るように。憎悪劇を見るように。
理不尽な内容の映画を見るように。

なんで私がこんな経験をしなきゃいけないの?と
何度も思ってOK
でもその気持ちのままで終わらせるのではなく、その先の気持ちまで持っていきます。
私の想像の範疇を超えるところで、自分がこれを経験したいんだなと
私が認めてあげて十分経験させてあげるんです
思ったよりも自分はひどくて冷たくて心が狭くていじめっ子で
思ったよりも自分は優しくて包容力があって愛を持っている
私はいろんな私をこの身体をつかって経験したいんです
それが分かってきたら、この感情を楽しみながら軽やかに過ごせますよ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す