シェア経済に参加しよう

記事
コラム
AIに仕事が奪われると騒がれていますが、今後100年なくならそうな仕事があるとしたらそれはレジ打ちの仕事でしょう。

私の近所のスーパーでは常に長蛇の列ができています。

私は買い物をする時はほとんどレジには並ばず、セルフレジを使うようにしています。

自分で購入したものは自分で決済すればいいと思いますし、労働力というのをもっとシェアしたいと思うからです。

近年では何でもシェアするというのが裕福に生きる上でのポイントになってきたように思います。

経済においてもこのシェアするというのが、コスト下げる要因になっていることがあります。

例えば、私が足繁く通っているサウナですが、あれを個人の家で導入しようとすると莫大なコストがかかるはずですが、集団で利用するため安価な費用で利用することができるわけです。

ハンバーガーがあんなにも安いのは皆が買い求めるため、生産性が追求された結果自炊するより安く買うことができるようになりました。(お店をシェアしているという感覚はないかもですが...)

是非このシェア経済に参加して全員で豊かになるという体験を増やしていきたいですね。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す