正しい心を思い出せるようにする方法

記事
コラム
今日はほんとに嫌なことが続いて起こりました。

1つ目はある配送会社とトラブルになったことです。

なんども送っている品物なのですが、今回だけサイズオーバーで返送...

何度も同じものを送っていることを伝えても、決まりですからの一点張り。

結局別の支店に持ち込みしたらあっさり引き受けられました。

ほんとに何だったんでしょう...

そんな帰り道に自転車の様子がおかしいことに気がつきます。

変速機が壊れています。完全に欠けていて破片もないのでどうやら人為的に壊されている可能性大です。

長く乗っているものなので仕方ないですが、輪をかけて嫌な気分になりました。

こんな感じで嫌なこととと言うのは大体連続で起こります。

悲しみが来るときは、単騎ではやってこない。かならず軍団で押し寄せる。

シェイクスピアの名言です。

このような言葉を常に思い出せたらいいのですが、大体怒っているときは忘れてしまいがちです。

自己教示法という方法があって常に「やればできる!」みたいな言葉を自分にかけ続ける方法もあります。

コーチのように自分の有りたい姿について声をかけてもらうのもいいですね。
(そもそもそれがカウンセリングやコーチングの目的の一つです。)


相談受付中です。よろしくお願いします。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す