復縁における冷却期間後の行動について

記事
コラム
ちなみに冷却期間とは、女性が男性から別れを告げられた場合、男性の思い出が美化されるのを待つ期間のことを指します。
男性は、まず自分が決断して付き合った女性のことを嫌いになることはありません。
別れる時は、束縛だったりダメ出しだったりに嫌気をさしたり、彼女を幸せにできるのか不安になったり、男性ホルモン特有なのですが、「何か冷めちゃった、逃げたくなっちゃった」みたいな、そんな気持ちになったものの、
時間が経てば、必ずその女性との楽しかった思い出の時間は美化されます。
冷却期間を空けることで、男性から見た女性の価値が、再び一気に上がるのです。
だから、冷却期間を空けた後、もしくは冷却期間なんてとらなくてもいい場合もありますが、放っておけば彼の方から連絡があります。
だって、釣った魚がまだ自分のものであるか確かめたいから。
男性がその女性の価値観をどう測るか、そのものさしの当て方次第で、事態は変わります。
だから、男性から別れを告げられても、(ラブラブな期間を過ごした時間があるのなら)ある時間が経過すると、また会える可能性は70%ぐらいあります。
しかし、復縁の可能性は1.5%です。
それはなぜかというと、最初に会った時に、せっかく高まった女性の価値を、彼女たちは自分で下げてしまうからです。
冷却期間もですが、最初に会った時がいかに重要か、このことを何度注意しても、誘惑に負けてしまう女性のなんと多いことか。
「自分と別れて元カノは落ち込んでるだろう」と、男性は期待しています。むしろ、それを確かめて自尊心を高めるがため、まだ自分のものでいることを確かめるためにに会うのです。女性は、それを裏切ることがとても大切です。

ご飯を食べに行ってもいいけど、その間は楽しく過ごして、帰る時は女性から、あっけなく笑顔で「バイバイ」って帰ってください。
長居は厳禁。ましてや、流れに任せてホテルやお家なんかに泊まってしまったら、今後セフレとしか見られないことは覚悟をしておいてください。
女性の方から切り上げてそそくさと帰る、それだけで、他の男の話をしなくても、他の男に取られたのかもしれないと、男性の不安を煽ります。
人間は、不安な状態で心が揺れないと、自分の気持ちを恋愛だと自覚できないからです。
また、人は、特に男性は、努力して手に入れたものを大切にするし、簡単に手に入ったものを大切にしない性質があります。(時間やお金をかければかけるほど執着する性質もあります。)
女性が、目の前の利益に目を奪われて自分を安売りしたら、大切にされないのは当然のことなのです。
一生ものとして大切にされるかは自分次第であるということを忘れないでください。
女性だって、復縁においては、とても不安な気持ちをずっと我慢しなくてはなりません。
でも、不安な感情に突き動かされてする行動に、いい結果は伴いません。
せっかく会った時に注意すべきことは、
「引き止められても乗るな、自分から絶対引き止めるな。」
です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す