感情を選ぶ権利は自分にある。

記事
コラム
落ち込んだ時、怒った時、その感情を選んでいるのは自分だという事。

同じことが起きたとしてももポジティブに捉える人とネガティブに捉える人がいる。

大変な仕事がある時、
「終わったら美味しいご飯を食べるぞ!」「この仕事を達成したら喜んでもらえるぞ!」と思いながらポジティブに仕事できる人と、
「嫌だ嫌だ。なんでこんなことを僕がやらなくちゃいけないんだ」「自分にこの仕事が与えられてるのは誰かの嫌がらせなんじゃないか?」と考える人もいる。

毎日毎日をどういうマインドで過ごしたいか??

マインドの積み重ねは必ずその人の顔に表情として染みつく。
毎日ネガティブなマインドで過ごしていると目力がなく、口角も下がる。
ポジテブなマインドで過ごしていると目がパッと開き顔色も明るくハキハキ話せるようになる。

どういう印象の自分でありたいか??

人に与える印象は自分の意識次第で変えられるもの。
印象が変わると近寄ってくる人が変わってくる。
近くにいる人が変わってくると時間とお金の使い方が変わる。
時間とお金の使い方は人生を変える。

物事の捉え方の癖で、自分の人生は大きく変わる。
人生を変えるのは途方もなく難し事に感じるけど、
物音の捉え方を変えることは少しづつやっていけそう。



頑張ろう!!!!!!!!!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す