余裕があれば車でも

記事
コラム
こんにちは皆様。

今日東洋経済オンラインで軽のキャンピングカーが売れている理由が書いてあった。
都市部に住み収入はあるが、駐車場のスペースがない層や、若い女性などにも売れているらしい。

軽自動車は税金が安く、維持費も安い、普段使いも出来るのが理由らしい。
そう言えば、子供の頃、キャンピングカーに憧れていたのを、思い出した。
何かあっても(何だろう)自分がいる場所が有って、それが動くのは良いと思っていたのじゃないかと考えている。

PXL_20210404_225424531.jpg
今は猫もいるし、動かない場所が良いと思うけど、車も有れば絶対に便利、維持費を考えなければ、車は有った方が楽な生活が出来る。

人間は自分の場所があると安心する、と私は思っている、家もそうだが車も自分の場所(税金まで払って居るのだから、自分の場所だと思う、異論はありそうだけど)それが大事だったりする。

猫なら絶対自分を主張して、おしっこかけてるところだ。

人間はおしっこはかけない、その代わり場所を決めていて、それで法上の主張をする。

おしっこかけるのも、お金払って場所を主張するのも、本質的には変わりないが、人間はそこらにおしっこするわけにはいかないから、そこは仕方ない。

猫は人間って変な事しているな、と思っているんだろうな。

そうそう、子供の頃は車が有れば、そこで生活出来る事も出来ると思っていたけれど、実際には水やトイレが問題に為るから、それだけでは生活できないと知った時は、ちょっとショックだった。

自由にどこでも行けるんじゃ無いの?ってね。

今は有ったらいいな位に思っている、車は維持するのに随分かかる、ガソリンか電気が必要、使わなければ金食い虫、土地と一緒です。

自分の余裕が出来たら持つことにしましょう。

いつも有難うございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す