おこな私

記事
コラム
こんにちは皆様。

今日は仕事は無かったけど結構忙しい日、三女の支払い拒否企業に書面で連絡をする為に、お堅い文を書いていた。

ある程度は書けるが私の文章は熱い、次女がそこで手直しをしてくれて、やっと完成の運びになった。

代理人の名前が開かされていないが、三女が入っていた事のあるフリーランス人材の派遣会社の弁護士らしい。

その派遣会社の弁護士、支払い拒否に同意しているのであれば、民法新634条も知らないの?

それにこの案件、下請け取引法も違反していて、ブラック極まりないと思っているのだが、それでいいと思っているのだ。

もしこれで絶対払わんと、法廷闘争に入っていくのならそれでもいい、こちらはマスコミ各社に連絡して、その企業を告発する。

そんな決意の中書いた私の文章は、感情的過ぎると次女には言われてしまった。

だって腹立つじゃ無いですか。

PXL_20211201_021503526.jpg


取り敢えずは書類は送った、これでも駄目なら内容証明送付をしようと思っている。

この会社無責任、三女は鬱があるので、今は仕事がしずらい、その上名誉棄損に当たる言葉をメールで送ってきた。

気分は決まった、出るとこ出てもいい。

私は結構おこである。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す