ジム好き

記事
コラム
こんにちは皆様。
肌に刺すような夏が来て、それでもジム行って帰って来て、お腹空いたーとなっていて、自分が変わったなーとしみじみ思う。

40代には夏は苦手で、人のご飯は作っても自分は食べられない日が続いた、スプリツアーを口に含んで、そうめんがやっと入っていくくらいで、『たべれん』と言っていた。

何せ朝ご飯作って、お弁当作って、洗濯物片付けて会社に行って、会社はクーラーが効きすぎ君、温度を上げると誰かが下げる。

会社を出ると暑くなってしまった車とご対面、車に乗ってスーパーに行き、大急ぎで買い物をして、家に帰って家人のご飯作り。

もう暑すぎてへとへと。

その頃娘がヨガに興味を持っていて、「お母さん、ホットヨガいかない。」と言ってきた。

ホットヨガって暑くて湿気のある部屋でやるヨガ、とてもじゃないけど出来ないんじゃないかと言って諦めさせたものの、「体験だけでもしたらいいじゃん」って事で行くことにした。

行ってみると思った以上に気持ちいい、お腹が空いてご飯が食べられる、こいつは良いやと、その後本格的にホットヨガに行くようになる。

IMG_20210613_145217_132.jpg

身体が運動を求めていたんだ。

30代の時には週三位でジムに行って鍛えようとしていた、胃を壊したりして辞めたのが悪かったのだ。

今はほぼ毎日ジムに行って、歩く日と筋トレを交互にしている(都合で行けない日以外)これで嫌になる位の食欲に毎日見舞われている。

人は動く生き物だったのだ。

オリンピックには出れんし、見るしか出来んけど、自分を高めて動くのは今からでも出来る。

たぶん明日もジムに行きます、たぶんね。

いつも、有難うございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す