今更ながらインナーチャイルド:私の場合3

記事
コラム
2回にわたって書いてきた私のインナーチャイルドのお話し


小さい頃はこう思っていたんだよってチャイルドちゃんが
本当の気持ちを話してくれる前にもう1つステップが
あったことを思い出しました。
私がチャイルドの存在を認識して…でもまだ仲直りをする前の期間
チャイルドちゃん 存在アピールを始めました。
だからいきなり仲直りできたわけではなかったです。

ブログにも書いた気がするのですが…見つからないので
もう一度(;^ω^)
好きな物を見た時に「わ~」と嬉しくなると
みぞおちあたりをくすぐられるような感じが
ありました(#^^#)
始めは分かりませんでした。
なにこれ?くすぐったいんですけど??

それが頻繁に起こるのは
天然石を眺めてその中に虹の光を見たり
お店やネットで好みの天然石を見たりした時。
私が喜んでいたけれど、チャイルドちゃんも
嬉しかったみたいです( *´艸`)

私の場合はお腹の辺りがくすぐったい感じでしたが
きっと別のアピールをしているチャイルドちゃんも
いるのかな~なんて思います。
調べたら人それぞれありそうですよね~(#^^#)

昔から天然石が大好きだったわけではありません。
7年前に極々小さなきっかけで始まりました。
本当に感じていた自分の気持ちに到達するのに
キーマンとなった インナーチャイルドと天然石。
天然石っていいよねってチャイルドちゃんが
教えてくれたのか??
天然石を手にするようになって
チャイルドちゃんがアピールしだしたのか??
どっちが先か理論になっちゃいますが…

うまく言葉にできないけれど
「必要なタイミングで必要な事が起こる」
っていう言葉を信じたくなります。
だから安心して人生の流れに委ねていけば
いいのかもしれませんね(#^^#)
とはいえ、ついつい悪あがきしちゃう時も
私にはあります(._.)

起こった出来事に力んでしまう。
ゆったりどっしり構えられたら楽なんだろうな…。

番外編で1話延びてしまいましたが
最後に小さい頃からの気持ちから思う母への気持ちを
今度書きたいと思います。
よかったら覗きにいらしてもらえると嬉しいです(#^^#)

☆注意☆
インナーチャイルドワークを勧める話ではありません。
自分の体験を振り返ってみて…そういえば分岐点にチャイルドちゃんがいたな…
っていう話を書いております_(._.)_
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す