ちょっと聞いて~

記事
コラム
今朝、「ちょっと空いてますか?」
後輩から連絡が入った。
10:00に実家まで来てもらい🚙

近くの空き地で話した。

後輩「疲れますわ」

俺「どうしたんや!」

後輩「起業して、そこそこうまくいってるけど、考え過ぎてしんどいです」

俺「贅沢な悩みやな」
 「まだ、暇やから考えてしまうねん」
 「おれは、暇すぎて考えることすら忘れてる」

少し笑いを入れた
後輩は、笑顔になった。

家が漁師であり、人手不足や高齢化で漁師一本では、
この先、厳しいみたいで
今年の5月から釣り船を開業していた。

お客さんを乗せて釣りを楽しんでもらう

後輩の悩みと言うのは、
どうしたらもっとお客さんに喜んでもらえるか?

起業したこともないし、アドバイスなんかできないけど、
「数をこなすしかない!」

「経験がこの先、生きてくるから」

「今は我慢するしかない!」と言ってやった(^-^;

自分に言い聞かせてる部分もあった。

色々、話してるうちに昼になり

俺「飯し食べに行くぞ!」

後輩「お金持ってません」

俺「いいから、行くぞ!」

車で30分走って コメダで昼食

食べてるとLINEの電話がなった📱

俺「どうしたん?」

知り合い「仕事、辞めた」

俺「暇だったら、今から来いよ!」

知り合い「行くわ、どこへ?」

俺「イオンの駐車場で待ってる」

食べ終えてからイオンへ向かった🚙

30分後、知り合いが到着🚗

マクドナルドでコーヒーを飲みながら、
知り合いの愚痴を聞いた
内容は、長くなるのでカットします(笑)

今日は2件の相談を受けました🤣

2時間くらい話しただろうか
後輩、知り合い、俺と3人でよくしゃべりました。

俺も悩みあるわ~愚痴もあるわ~
ちょっと聞いて~
落語イラスト.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す