「感謝」を伝えよう!

記事
コラム
太古の昔から人はお願いを叶えてもらうために「感謝」をしてきました。

今、生きてることに感謝
今、家族、友人がいることの感謝
今、学業、仕事をしてることに感謝
今、本業、副業でお金をいただけることに感謝

私が常日頃、感謝していることです。

さて、冒頭に 人はお願いを叶えてもらうために「感謝」してきた。
ありがとう」の感謝を伝えられると、ノーとは言いにくいことを
昔から人は知っていたのです。

日常生活、仕事にも「ありがとう」の一言をつけ加えるだけで
相手とのコミュニケーションもスムーズにやり取りができ、

例えば
「領収書をおとしてください」
あなたのメリットでしかない。

「いつもありがとうございます。領収書お願いできますか」
感謝から入ると直ぐにやってくれる。
断ることができない!

コンビニのトイレもお願いのコトバを使ってますね。
「トイレをキレイに使っていただき、ありがとうございます」
このように書かれてたら、必ず汚さないように注意します。

感謝から入ると、人はお願いを拒否しにくいのです。

ただ、自分のお願いを思ったままストレートに口に出すのでは、
「イエス」になるか「ノー」になるか運に任せるしかありません。

相手の事を想像してコトバを選ぶことが大切✨

お願いは、自分のコトバではなく、相手との共作なのです。

あなたのハッピーと相手のハッピーを一緒に作り上げていくこと❤

ココナラもそうですね。相手様あっての出品、商品ですから、
商品を見てくださる、購入してくださる、感謝しかありません(^^)

「いつもありがとうございます。こちらの商品は、モヤモヤや、
イライラを吐いていただくこと♫です。」

「いつもありがとうございます。こちらの商品は、電話が苦手な方、
チャットで24時間!話し放題!!です。」
※仕事上や睡眠などによって返信遅くなる場合あります。

「いつもありがとうございます。こちらの商品は、一日じゃ物足りない方、
たっぷりチャット3日間!です。」
※仕事上や睡眠などによって返信遅くなる場合あります。

猿の電話画像.jpg

「いつもありがとうございます。こちらの商品は、
猿からのお電話となります。」

猿に伝えるって難しいけど、
コトバ1つで癒したり、癒されたり、時には武器になったりと
☓猿に伝える
〇人に伝える

注】猿の画像、猿からの電話はありません。

少しでも笑っていただけましたか?

人と会う機会が少なくなると、自然と笑うことも減ってしまいます。
笑う門には福来る

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^♪
感謝💕
幸せのイラスト.gif


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す