立ち上がることが自分を奮い立たせる力になる

記事
学び
人は普段生活をする中で、良い時もあれば悪い時もあるのが常です。
それが人生のスリルでもあり、面白いところでもあるのですが、悪い時にそれを感じながら乗り越えられる人がどれだけいるでしょうか?

殆どの人が辛いとかしんどいと思ってしまうのではないでしょうか。
しかし、そう思ってしまうと、行動が後手になり、結局は行なうことを諦めてしまうことに繋がります。

そして負の連鎖に陥って、何もしたくない、誰かに助けてほしいという感情が出てきてしまうわけですが、助けて貰える人が近くにいるならそれはそれで良いでしょう。

しかし、結局のところは自分が何とかしないと何ともならないというのも事実です。

ものごとを行なうことには力がいるし、タイミングが必要な時もあるでしょう。
しかし、それを行なうためには行なおうと勇気を持って立ち上がることが必須です。

立ち上がろうとするまでに自分の怠慢さと勝負をしないといけないし、勝利しないと行動に移せないわけですが、立ち上がれば何かが変わると信じてまずは立ち上がろうと決心することが自己成長にも繋がっていくでしょう。

立ち上がるまでに時間がかかりますが、立ち上がってしまえば後は進んで歩いて行ったら良いだけなので、案外いけたりすることもあります。

だからこそ、悪い時にこそ立ち上がる勇気を持って行なうことだと思います。

そうすれば、今まで悩んでいたことが嘘のように思えたりもしますし、乗り越えられる力に変えることができます。

そのように考えて、自分を高めていきたいものです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す