お味噌汁飲んでますか

記事
占い
私が一番の健康食だと思っているのが
お味噌汁で、毎日必ず一回は食べるように
しています。

お味噌って実はすごくて腸内環境を
整えてくれたり ガン予防にも
効果があるなんていわれていて

火加減とか火にかける時間とか
お出汁のことだったり、細かいことまで
いいだすと、難しくなってしまうのだけど

お味噌汁で一番大事なのは 本物の
お味噌を使うこと。

今、スーパーで安く売られているお味噌は
お砂糖や酒精やアルコールや水あめなど
添加されていて 発酵も時間をかけずに
短い期間で発酵させられたものが多くて
それらは体に良いものとは
いえないものになります。

昔ながらの材料 大豆 大麦 塩だけで
作られていて 最低でも一年以上は寝かせた
ものが体には嬉しいものになります。
(三年寝かせた味噌は薬にもなるといわれてます)

お味噌の良い菌を殺さないためにも
お味噌は高熱で煮ないで 一番弱い火加減で
30秒くらい火にかけるとよいといわれていて

仕上げに新鮮な薬味(ネギやショウガなど)を
そえて頂くことで 食材の新鮮さが加わります。

女性には この新鮮さも必要で 毎日
薬味なしで長く煮たものだけをとりいれていくと
若々しさが失われてしまうといわれるので

私は せっせっとショウガをすって
味噌汁の仕上げにいれてます。
(ショウガいれると美味しいし)

良いお味噌は、やっぱり値段も安いものよりは
高かったりするのだけど ここは自分の体の
ためと思って 選ぶようにしていて

年末に余裕がある時なんかは 自分で味噌を
仕込んで手作り味噌を作ったりしています。

それでは 7月後半のボイドタイムです。
18日 12時7分から 13時41分まで
20日 23時10分から 21日 2時14分まで
23日 13時7分から 14時55分まで
26日 0時6分から 1時56分まで
28日 7時37分から 9時25分まで
30日 8時52分から 12時45分まで
ボイドタイムは主目的が達成されない時間帯と
いわれていますので 大事な決定や行動は
さける方が無難な時間になります。
読んでくれてありがとうございます。
ポチしてくれてありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す