今はラッキーな時期

記事
占い
こんばんは、natsuです。

今年はいつもとは違うGWがスタートしておりますが、皆様楽しんでいらっしゃいますか。それとも落ち込んでいらっしゃいますか?

最近、ブログをみています、ブログをみて依頼しましたと言っていただく事がチラホラでてきました。数ある中から私を見つけてくださるってすごいですね。
私自身あまりこの仕組みを理解していない(笑)のですが、もし、これをご覧になって鑑定依頼をしていただける場合は是非、みてますよ!と言っていただけると嬉しいです。頑張って続けようと励みになります。
さて、最近は会いたい人にも会えず、行きたい場所にも行けず、あるいは逆で、会いたくないのに顔を合わせなければならない、行きたくもない場所に行かなければならないと感じている方も、多くなった印象があります。

「我慢」しましょう、「忍耐」しましょう、そんなフレーズが多くなったな・・・そんな風に感じているのですが、それは本当に今この世界中に起きている世の流れのせいで起きている感情なのでしょうか。

きっと今沸き起こっている感情は、既にこういった世の流れが起きる前から、ご自身の中で抱いていた感情なのだと思います。

それが、日常という忙しない流れによってうまく逃げきれていた、あるいはうまく帳尻合わせて頑張ってこれていたのですが、それが、今、逃げきれない状況に直面し、感情と向き合う時間を強制的に与えられているのかもしれません。

おうちにいる時間が増えると苦痛を感じる人は、おそらく元々苦痛である何らかの要因や原因や理由が多かれ少なかれ、あったのだと思います。

そんな風に、不安や苦痛といったネガティブな感情を抱いているその部分に対して・・・そもそもそう感じる原因をもともと持っていた可能性が高く、それが、今回の世の流れや空気感などによって浮き彫りになった、よりハッキリ表にでてきた、ただそれだけなのだと思います。

逆をいえば、自分の本当の気持ち、本当はどんな人生を歩みたいのか、どんな生活を送りたいのか、何を幸せと想い、何を不幸せだと感じるのか、何に対して恐怖を抱き、何に対して不安を感じるのか、ハッキリみえてくる、ハッキリ教えてもらえるラッキーな時間だとも言えます。

たとえば、毎日出社していた人がリモートワークに切り替わった瞬間にストレスや孤独を感じるのであれば、外に出ていく事や不特定多数の人に出逢う環境下で生活するスタイルが合っているのだと思います。

逆に、色んな事に制限や規制がかかっても、むしろその方が自分らしく自由にのびのびと自分の時間を謳歌できるなと感じている方もいますので、そういう方はそういう生活スタイルをこれから構築していくと、幸せを感じやすいということになります。

そんな風に、自分が、どんな空間が好きで、どんな時間が好きで、どんなことを必要としていてどんなことを嫌だと思うのか・・・とても分かりやすい形で気づかせてもらえる時間ですし、当たり前が当たり前でなくなった事によって、自分にとって本当に必要な事と不必要な事もハッキリわかってきますので、とてもありがたい流れでもあります。

我慢、忍耐と聞くと、どうしてもネガティブな思考にいきやすくなりますので、そうではなく、普段経験できないような環境下で現れる感情を一つ一つ余すところなく拾ってあげて欲しいと思います。

そして、一つ一つ、自分に対する気づき、発見、本当の気持ちに気づく材料にして・・・これからの人生をどう豊かにしていくのか見つめ直してみるといいかなと思います。


みえない先を不安に思ったり考えあぐねる事は、簡単です。
そしてその渦の中でぐるぐると転がり続ける事も簡単です。

それが決して悪いわけではありません。
先を見据えて地盤を作る、最悪を想定して足元を固める、それもとても大切ではあります。

ですが、今の世の流れのように、自分がいくら考えたところで、不安に思った所で、どうにもならない、どうすることもできない事に関しては、意識的に思考をフル活用することを手放していきましょう。

そんな時は、大好きな事を一つでも二つでも見つけてあげてください。

普段の日常とは異なる生活をしていると、ギャップによって発見するものは結構ありますよ。

自分はこれが好きだと思っていたけど、案外そうでもないんだな。
自分はこれが苦手だと思っていたけど、案外好きかもしれない。

今は、そういった事を非常に分かりやすく見つけやすい流れですので、自分らしく生きていきたい、じぶんらしさを発見したいと思われる方は、ぜひ、そういった所にお心や思考をたくさん使ってみてくださいね。

これからは、いかに自分の本当の気持ちに気づいていけるかが、とても大切になってきます。

本当の気持ちさえ理解して軸をぶらさなければ、どんな困難にも立ち向かっていける強い気持ちを持つことができます。

ぜひ、外側に向けている気持ちや思考を、内側に、あなたの心(魂)に向かってどんどん使ってみてくださいね。

natsu

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す