えいようをあたえつづける

記事
占い
こんばんは、natsuです

今日は夕方にこんなお空をみかけましたよ。
加工はしておりません。
皆さんにはどんなお空に映りますか・・・?

今日はこのお空から伝えられたメッセージを皆さんにお話したいなと思います。

少したくさんの話が目に見えない者たちより届いているので抜粋割愛、出来る限り分かりやすくを意識してみますね。


これから、自分に嘘がつけない、自分にも他者にも嘘が通用しない、そんな流れをたくさん実感していく事になると思います。

既にその流れは始まっていて、それを実感する人たちもたくさんいて、それによってようやく陽の目を浴びるような喜びや豊かさに包まれていく人たちがいる一方で、見たくなくてあえて見てこなかった事、怖くて痛くて辛くて目を伏せていた事に対していよいよ本腰を入れて着手していかなければならない人たちも、たくさんおられると思います。

良くも悪くも、今現在の状態や今現在の課題や今現在の姿が「形」や「表」にでやすい、非常に分かりやすい形で気づける状態になってきている、といえばイメージとして分かりやすいでしょうか。

それが悪いという事ではなく、そうなっていることがダメだという事ではなく、そうすることで本来の自分に戻っていく、本来の自分に目覚めていくチャンスがたくさん与えられる、といった意味合いも理由の一つにあります。

その時・・・漠然とした不安や恐れや孤独を感じる事もあるかもしれません。

誰に頼ればいいんだろう、誰に相談すればいいんだろう、一体何に恐れていて何に不安を感じていて、どうして自分はこんなにも辛く満たされないのだろう。

そううずくまる事もあるかもしれません。

その時、孤独である事をわざわざ選択しないように意識してみてください。
自分に対してわざわざ厳しくあることを勇気を出して手放してみてください。

子供は・・・親から目をかけてもらうことによって、安心感や自信や勇気やたくさんの生きていく上で大切な大切な根っこに栄養をもらいながら育っていきます。

大人になると親から巣立ち、自分で栄養を与えながら生きていく事も増えていくわけですが、一人で栄養を与えるだけではハッキリと「足りない」と実感する時があると思います。例えば、一人で乗り越えられなかったものも、家族や恋人や友人のおかげで乗り越えられるものがあった経験は誰にでもあると思います。

むしろ・・・自分だけで満足に栄養を与える事は本来出来ないようになっているようにも感じます。

そしてその栄養は、生きている限りずっとずっと注ぎ込んでいかなければならない大切な生命エネルギーでもあると思っています。

お花や木々たちが・・・太陽やお水や土などあらゆるたくさんのサポートをもらって栄養補給しながら生きているのをイメージすると分かりやすいかもしれません。

太陽も月も、木々も、草花も・・・それら単体だけでは生きられない、補えないものばかりで・・・常にあらゆるサポートを受け、そして生きながらに周囲にサポートをしながら、与え与えらえるの精神で生きているという事を思い出してみてください。

それは、人間も同じで、生涯・・・ずっとずっと自分に対して栄養を補っていく必要があります。

その時・・・一人で補えるものなど、たかが知れているという事を、忘れないでください。

人や自然やあらゆるものに栄養を補給してもらい、そして己もあらゆるものに栄養を補給し続けている価値ある存在であることを、想い出してくださいね。

誰かの為に生きられる自分でありたい、誰かにとって価値ある自分でありたい、誰かにとって役に立てる自分でありたい、そう願う人たちがたくさんいます。

どんなに口では悪い事を言っていても、どんなに表向き悪い事をしていたとしても、どんなに醜い姿を晒した人間であっても・・・魂の根っこに潜って覗いてみると・・・そう強く願ってやまないとてもシンプルで美しい綺麗な魂にたどり着いてしまいます。

あまりの違いに、あれは一体何がどうしてそうなるのだろうと呆然としてしまう事もあります(笑)

それだけ・・・人は奥深く、表面だけで判断してはならない、とてもとても愛おしい存在、信じる信じないの話ではなく、少なくとも私に映るそれらがそうである以上、私にとっての真実で事実なので、呆然とする事はあっても(笑)仕方ないのです。本当に綺麗でたまらなく美しいです。

少し話が逸れましたが、まずは自分を可愛がれる自分である事、自分に優しく出来る自分である事、自分で自分に栄養をたくさん与えられる自分である事、を大切にしてみると良いと思います。

いつもお話している自分を可愛がる、ですね。

栄養補給=自分を可愛がる、でもありますよ。

そしてそれは、必ずしも「一人でやらなければならない事」ではなく「たくさんのサポートを受けて初めて成り立つ事も多い」という仕組みを、想い出してみてくださいね。

そして、ただ待つだけでは、祈り願い乞うだけでは、そのサポートが得られにくくなるという事も事実なので、困った時、苦しい時、悲しい時、寂しい時・・・神頼みも祈り願う事も勿論悪くはないのですが、誰かにしっかり自分の本音や本心を言葉や態度で「伝える」という行為を大切にしてみてください。人間として、しっかり地に足をつけ、五感と肉体と感情と思考をフルに使って、自分から素直に正直に動いていく勇気・努力です。

また、理解されない、分かってもらえない、誰も愛してくれない、その多くに「素直に伝えきれていない」事によってうまくエネルギー循環が出来ていない、あるいはエネルギー循環は出来ているのにそれに気づけず見落として鈍感になっている場合が、実は結構な割合であります。勿論、どんなに頑張っても報われない時があるのもまた事実ですが、素直に正直になる事のメリットは計り知れないものがあるのも事実ですよ。

正確にいうと、サポートが得られにくいというよりは、サポートというものは本来、あなた様の為になる事に導いてくれることをいうので、それが必ずしも願っている形でサポートが入るとは限らないのですね。

幸せは、楽である事やなんの悩みもない事をいうのではなく、自分の想いに正直である事や自分の感覚感情に誠実である事、どんな状況下であっても自分に嘘偽ることなく、そして後悔なくまっすぐであれる事なのではないかなと感じるので、その為に乗り越えていくべき試練であったり学ぶべき課題があれば、そちらのルートに導かれるという事も、あります。

勿論最終的にどのパラレルを選択するのか、何をもって幸福かを判断するのは私たちの自由選択なので、必ずしもそれに従う必要はない、そして守護してくれている存在たちも人によって様々なので、それら守護するものたちの言い分や考え方や性質によってもサポートの仕方や判断も変わっていきます。

お話がまた脱線してしまいましたので(笑)、またこの話はいつかするとしますね。


これから、たくさんの人と手を取り合う、たくさんのあたたかい心に触れる、そしてどんな時もどんな環境下であってもたくさんのあたたかいものに気づける自分である事が、とてもとても価値ある世界になっていきます。

その時・・・冷たくて寒い寂しい場所にいない為にも。

一人で頑張りすぎない事、自分に厳しくし過ぎない事、意地を張らない事、素直で正直である事、何度も何度も伝え続けたいと思いますが「他の誰でもない自分を可愛がれる自分である事」を・・・忘れないでくださいね。

偉そうに伝えていますが、これは私からのメッセージではなく、私を含めたこれを読んでいる皆様たちへの目に見えない者たちからのメッセージなので・・・私も肝に銘じてまた頑張って生きていこうと思います。

それでは、また!
natsu



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す