お花、買ってますか?

コンテンツ
コラム
と、言いながらも写真は買ったお花では無いなんて申し訳ないお話です。

しかしながら、普段からお花を買うようにしています。

控えめに一輪だけ。

たくさんの花をたまに買うよりも

いろんな花を一輪だけ買います。

なんで人はお花を買うのでしょう?

私自身もあまり考えたことはないですが、

私が思うに、嬉しい時、悲しい時、切り替えたい時。

いろんなケースでお花を買うと思うのですが、私の私見としては

『人の感情⇆お花』

と思ってます。

・感情を表現したい時
→嬉しい気持ち、ありがとうを伝えたい、落ち着いた気持ち

・お花から表現されたい時
→このお花で晴れやかになりたい、気持ちを切り替えたいな

前者は母の日のカーネーションなどのシーンで良くあると思うのですが、
後者はお花のキャラクターにすがり、こんな気分になりたい、という気持ちで買うこともあるかもしれませんね。

なんだか気持ちが落ちた日。

お花屋さんに踏み入れて、一輪引き抜いてみるのも良いかもしれませんね。

あらゆる形と色でデザインされるお花が、
何かヒントをくれるかもしれませんね。

私は先日、オレンジのガーベラを買いました。
1日の中で見かけると、0.5mmぐらい気持ちが「ふふっ」と持ち上がります。

この小さな高まりが、お花を買う醍醐味かもしれません。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す