英語を話すのに教科書はいらない!英会話カウンセリングをはじめました!

記事
学び
はじめまして、ゲンヤです!
この度、英会話カウンセリングをはじめることにしました❀

■カウンセリング対象の方
こんな方を対象にカウンセリングさせていただきます☏
- 英語を話せるようになりたい!
- 外国人の友達(もしくは恋人)を作って仲良くなりたい!

■英語カウンセリングサービスへの想い
ある日、アメリカ人のALTをしている友達から
「ぼくの学校の英語の先生(日本人)で英語を話せる人はあまりいないよ」
という話を聞いて驚きました
今、多くの人が英会話できるようなりたいと、テキストブックを開いて英語を学習しているように思います
英語の試験でいい点数を取りたいのであればとてもいい学習法かもしれませんが、多くの英語教師のようにテキストブックを用いた英語学習で英語を"話せるようになる"のは難しいと思います
ぼくは実際に使える本当の日常英会話をアドバイスしたいと思っています
日常英会話は試験英語のように難しくはありません
例えば日本人の多くが
Hi, how are you?
と聞かれると
I'm fine.
と答えますが、これはとても不自然です
なぜならfineは「問題ない」という意味合いが強く、「(なにか問題はあるけど)まぁ問題ないよ」といった意味合いとなり、場合によって冷たくぶっきらぼうに解釈されることがあります
そういった日本のテキスト英語教育による癖などを矯正できたらと思っています
もちろん発音やマナー、話し方も含め、あなたに必要な学習の相談などぼくにできるアドバイスなら何でもします!

■自己紹介
ぼくは海外旅行の経験や、日本での交友関係で英語を話せるようになった英語話者です
自慢ではありませんが、テキストを開いての勉強は一切していません笑
大学受験の英語試験の点数は半分以下
そんなぼくですが、今では字幕を観ずにNetflixやYouTubeを観たり、友達と冗談を言ったり喧嘩をしてしまったりと、ネイティヴレベルには及びませんが英語を話せるようになりました
ぼくの英語力や人の雰囲気については、YouTubeチャンネル GenyaAdventures を観ていただければよく伝わるかと思います
日本に住む外国人の友達とのVlogを英語と日本語の同時字幕付きで配信しています!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す