順境

記事
コラム

訓練法を始めてみると、物足りなさを感じると思います。

「こんなことで本当に自覚磨かれるの?」などと思考が出てくると思います。

ここが、第1段階のポイントになります。

「こんなことで本当に自覚が磨かれるの?」といった思考は、訓練が順境だからこそ生じてくるものです。

ですから、この順境にある意味「耐える」必要があります。

なぜ、耐えなければなないのかと言いますと、順境に慣れていないので順境を順境と理解(実感)できずに順境から離れて(やめて)しまうからです。

例えば、仕事が上手くいっている時に、「いつかは上手くいかない時が来るのでは…」などと、魔が差す思考を感じたことはないでしょうか?

また、周りの人から、「今の状態(うまくいっている状態)は、そんな長続きはしないよ。」と、悪魔のささやきを言われて「そうだよなぁ~」と思ったことないでしょうか?

これらは、すべて順境に慣れていないがための出来事で、順境を自分や他人の言動でとめてしまうきっかけとなっています。

せっかく物事が順調にうまく運んでいるにも関わらず、そこから離れてしまう。

もったいないですね。

第1段階のポイント、ここ重要です。

自覚を磨くと同時に、順境に慣れる…順境が当たり前なことに気付くポイントになります。

個人的には、この第1ポイントが、一番大切なポイントだと感じています。

このポイントさえクリアできれば、後のポイントは楽々クリアできると思います。

踏ん張りどころなので、良い意味で頑張ってくださいね。


かゎら




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す