vol.10 辛いとか苦しいとかを乗り越えた先にあるもの

記事
コラム
生きてたら辛いことあるよね。
「なんで私ばっかりがこんな目に合うんだろ」
「なんで怠けてるあの人が成功して、自分はこんなに頑張ってるのに」
「誰も自分に振り向いてくれない・・・」

そんなこと思う事ありますか?

覚えておいて欲しい。
みんな同じことを思っているのですよ。

【優れている人と劣っている人】

いいですか、
優れているって、あなたは何を基準にそう思うのでしょうか。
劣っているって、誰と比べてその人は又は自分は劣っているのでしょうか。


そんなのは、全部人が決めた基準で何の根拠もないのです。

きっと、こんな感じで人と比べるのが普通だと思います。
・お金が有るかないか
・素敵な恋人がいるかいないか
・仕事でお金が稼げているかいないか
・人気があるかないか

・・・

きりがないですが、↑こんな感じ。

さてさて、
あなたの「好き」や
あなたの「幸せ」
あなたの「得意」
はどこに行っちゃってますか?

周りに合わせた自分になればハッピーになれる?
みんなと同じ努力をすればお金稼げて幸せ?

違うと思います。
あなたらしく、自由な気持ちで
仕事ができて、人と付き合える。
そんな生活がしたいのに、
真逆な方向にいる人と比べている人が多いのです。

【例えばココナラ】

私は今、ものすごく本音で書いています。
ココナラを始めて、
ある程度、ココナラで売れるにはどうすればいいのか理解できました。
方法があるわけです。


でね、私が見ているのは、
ココナラで売れることではなくて、
「人」なんですよ。

どうしたら、その人が良くなれるのか、
そしてその人の役に立てた対価としてお金を稼いでいる。
ココナラ以外の仕事でも同じです。

その人に会うための集客の方法は
誠意をもっての文章や商品
謙虚な対応。

当たり前の事にプラスして
営業のやり方は学びます。

売るためではなくて、
最初に私が出来ることが誰かの役に立つと、
見ている人が判断してくれるかどうかです。

集客は、自分の露出度が認知につながるかということだけ。



そして、私は
自分の誠意や熱意が伝わる人に向けて
サービスを提供したいと考えています。
なぜなら、
そこが合わないとお互いに不幸だからです。



【皆ちがっていい】

私が言いたいのは、
自分の在り方や生き方が先で
それがあったうえで努力するのは良いですが、

人や周りと比べて、
自分だけがダメなんじゃないか
なんて思っている時間があったら、
少しでも自分が納得いくスキルを磨くとか
自分の弱みを強みに変えるとか

新しい学びの為に自分に投資するとか、


自分が納得のいく
好きな自分でいるための努力をした方がいい。

私達は、誰かのために生きているのではなくて、
自分のために、自分の人生を生きているんです。

辛い、苦しい、を乗り越えるとは
苦しくても成功するために(成功って何でしょうね)
もっと頑張る、なんていうことではなく、
自分を決めるという事です。

あなたは、あなたのままで生きて
幸せになれるものを
沢山持ち合わせているんです。

ただ気が付かずに、人の持っているものと比べているだけ。

だから、苦しいとか辛いとか言ってるより
自分がどんな成功をしたくて
どんな幸せを創るのかを考える方が建設的です。



そして、やってはいけないことが一つあると思ってます。
自分のために

ズルは絶対しない。☺



今日はチョッと厳しいというか
めちゃめちゃ本音で書きました。
これで、ココナラで売れなくなったら、
それはそれで、私とは縁がない場所だったんだ~。くらいに思うことにします(笑)
私は、本当に人が好きなんです。
だから、常に正直でいたいと考えてます。

良かったら前回のブログもご覧くださいね(^^♪

良い日曜日を🌈
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す