vol.4 「ライフコーチでやっていける!」と思った事例

記事
コラム
副業で始めたライフコーチ。
最初から自信満々だったわけではありません。

人の人生を変えてしまうライフコーチという仕事。
前回のブログで書いたように、
10,000円頂いたあたりから、
とてつもない責任の重さを感じるようになりました。

そして、その頃に出会ったクライアントさんが私に自信をくれたんです。

【どのくらいボロボロになっているのか分からなかった】

ライフコーチを始めたばかりに出会ったそのクライアントさんは
当時の未熟な私の印象でも、心が壊れてしまっているのが分かりました。
ですが、セッションを進めるうちに
私が想像していた以上にボロボロの状態だと。。
正直自分にできるかどうか、不安も抱きました。

後から解ったことですが、お医者様にも通われていて、
お薬も使っていらした。


セッション以外でも、気持ちがどうにもならなくなることもあり、
命に係わることなので、夜中も対応していました。

今では、そこまで係わることはクライアントさんのためにも危険だと思っていますが、当時は自分がどこまで責任を持てばよいのか、
私自身の判断が出来ていませんでした。


そうして、セッションを続けているうちに、
言葉が増え、
言葉が変わり、
ストレスを表現できるようになった頃から

彼女は「変わりたい!」という気持てるようになった。

気づけば6年。


そこからはめきめきと良い方向に向かわれ、
現在は、国家資格を取りその仕事について、
仕事もプライベートも普通に楽しく生きていらっしゃいます。
高収入を得られるまで頑張った彼女は、本当にすごいなと思います。

6年、長いですよねー。
ライフコーチとしての私を格段に成長させてくれた6年でした。

【奇跡の出会い】

今なら、受けられないと思います。
普段、私はコースのみでセッションをしているので、
必ず体験セッションを受けてから、決めて頂いています。

ライフコーチは医師ではないので、
責任を取れる範囲には限界があると、今は理解していますが、
当時は分からなかった。


でも、あの6年の経験は
私をプロのライフコーチにしてくれたと今でも思っています。
彼女が見違えるほど元気に今も暮らしていてくれることは、
私の励みになっています。


今現在辛いことを抱えている方も沢山いらっしゃると思います。
でも、私が会えるかどうかはある意味運命。
奇跡の出会いですよね!


ココナラでも沢山の方が出品されていますが、
その中で、私を目にとめて頂いたら、その時が既に奇跡ですよね!

それで、なんらか人生が変わるとしたら、
なんといっていいか、
出会いは奇跡だと思うんです。


話がそれますが、
「辛い」ということをそのままにしておかないで欲しいんです。
人はそんなに強くない時があります。
でも、立ち直る力は誰でも持っています。

だから自分を信じて、
奇跡の出会いを見つけてほしいです。
相性ってとても大事で、クライアントさんとの相性が合わないと、
お互いに不幸です。
価格とか年数とかではなく、
自分の直観を信じて出会いを見つけて欲しいです。

きっと、良くなれるから。

【クライアントさんに育ててもらう仕事】

人生はいろいろですよね。
同じ悩みを抱えているけれど、
その理由や原因は、ひとりひとり皆ちがう。

ライフコーチを始めたばかりの頃は
一人ひとり違うセッションなど、余裕がなくて出来ていなかったです。

今まで係わった多くの人達のおかげで、
私は今、ライスワークとライフワークの区別なく
ライフコーチという仕事が出来ているんです。

やればやるほど、
人のすごさを感じ、
人が好きになっていきます。

ココナラでも、お一人おひとり、
大切な出会いだと思っています。
お会いできるのが楽しみです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。(^^♪

前回のブログも読んで頂けたら嬉しいです。

今日の疲れは今日のうちに取り去りましょうね~。
良い夜をお過ごしください🌖
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す