vol.8 いっぱいいっぱいの毎日

記事
コラム
頑張ってはいるけれど、
毎日は、いつも「いっぱいいっぱい」で、何もしていないのに、
時間だけが過ぎていく。

何が私をそうさせているんだろう・・・

そんな風に思う事、ありませんか?

【いっぱいいっぱいの理由】

「いっぱいいっぱい」と感じる時、
やっていることの多くが、やらねばならぬ事になっていませんか?

やりたいことが出来ない。
やりたいことが分からない。
究極
やりたいことがない。

こんな状態に陥ると、特に何もしていないのに、
頭も気持ちもいっぱ「いいっぱいフィーリング」が満杯になって、
メンタルはが上がらず、時には焦りのような思いも抱くかもしれません。

それは多分、やりたいことをやってなくて、必要な無駄がなくて、やらねばならぬことしかやってないからかも知れません。

友達と食事をしても、買い物しても、それはただ時間をつぶしてるだけで、やりたいことではないとか。

【みんな違う理由がある】

やらねばならぬことだらけの毎日で、実際にはそんなにこなせてない時、こなせてない自分を肯定することが出来なくなってしまうこともあり、
悪循環ですが、

少し深掘って考えると、そもそも、やらねばならぬことに対しての責任感や、やりたいことに対してのストレスも、人によってすごく違います。

だから、人と比べてはいけないのだけど、
自分のことは知らないといけない。

何があなたをそうさせるのかは、
皆ちがうということです。

でも安心してください。
その「何」は探せます。
そして答えは、あなたの中にしかありません。

【諦めないで】

どんなことでも、諦めなければ必ず前に進んで行きます。
でも、諦めた時点で終了。

誰かを頼ってみるのも一つだし、なんなら時間を決めてどっぷり休むというのもよいのではないでしょうか。
もちろん仕事を休むことはできないですが、でも気持ちは一時休業にして、
「いっぱいいっぱい」の状態から抜け出ると決める。

家族や友達と良い時間を過ごすとか
何も目的を持たないで出かけてみるとか
気持ちにスペースを作ると、いっぱいいっぱいと感じてた自分の心や頭の中に
少しゆとりが出来ます。

私の「電話サービス」もご利用ください。
話すことで、自分が整理できますよ!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す