結婚応援プロジェクト!あなたの結婚応援します。

記事
学び
こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのみどう)です。(空曹)
今年こそは結婚をしたい!!!
そう思っている方も多いのではないでしょうか?
令和は激動の時代になっています。
コロナのこと、経済のこと、雇用問題、少子化、高齢化社会、医療崩壊、
どれも結婚には大きな関連があることです。
そんな激動の時代を一人で過ごすというのは少し寂しくもありますよね。
それならば孤独な人生を少しでも豊かなものへと変えるためにも結婚を考えることから始めましょうね。

よく、相手の容姿が大切、
年収が高くないと嫌!

こういう声があることも事実です。

しかし、現実にそんなに容姿がキレイな方はもう恋人がいるではないのでしょうか?

年収が高いお相手でも自分の知性が足りないと世間話にも苦労しそうですね。

私は結婚を考えるのなら少し、理想のハードルを下げるべきだと考えています。

理想が高いと良いお話はやってこないです。

少し理想を下げるだけでもお相手の人柄やしぐさに魅力を感じるようになるはずです。

そんな人いるの?

答えは一つです。

必ず見つかります。

そんな出会いをどうやって見つければよいのか?
どんな努力をすればよいのかなどこれからご紹介していきます。

どうか最後までご覧ください。(*^^)v

結婚をしない理由とは?

結婚をしない理由に経済的な問題が上げられます。
これは年収が低いために主に男性が結婚をためらうことを言います。
確かに経済的な問題は多いですよね。
日本は経済大国であり、第3位の実力ですが、それでも平均の年収は290万円程度でとても裕福な実感を感じることはできないです。

また他人との協調にうまくいかない現代の複雑な事情もあるのです。

過疎化が進み、少子高齢化社会です。

お年寄りが子供の面倒を見るという考え方すら現在ではなくなりつつあるからです。

また女性の社会進出が上げられます。

経済的に自立している女性が多くなり、結婚を望まない女性が増えているのです。

こうした背景があることが結婚をしない理由になっています。

結婚をするには?どうすれば良いのか?

結婚をするにはどうすれば良いのでしょうか?

まずは神社に行くことを私はお勧めしています。

ここで何で神社が関係あるの?

と必ずご指摘を受けそうですね。
しかし、神社参拝は結婚をするうえで非常に大切になってきます。

結婚は人生の一大決心です。

一度しかない結婚を成功させるためにも神社に参拝して神様へ結婚の意思を固めました。と言うことをご報告する必要があるのです。
そして祈ることも非常に大切なことなのです。

結婚成就
心願成就
恋愛成就
家内安全
商売繁盛

など願意はたくさんあります。

今から2000年くらい前にも今と同じで疫病が流行ったのです。
その時の崇神天皇が疫病封じに神社を建立したのです。

そして神様に祈る行為は日本人として自然なことなのです。

日本には自然崇拝の習慣があり、アニミズムとも言います。
自然と一体になり、自然とともに生きるのが正しい日本人の姿なのです。
そして日本には八百万の神々がいます。

一心に祈ることで願いが叶うことは十分にあることですね。

私達はお正月に初詣に行きますよね。
七五三には神社へ参拝する人も多いでしょう。
地元のお祭りにも参加する人は神社への愛着もあるのではないでしょうか?

今、コロナ渦にあっても神社へ行って結婚のご報告を神様にすることは日本人らしい姿なのですよ。

そして宮司さんに良い縁談を得るにはどうすれば良いのか?

しっかりとアドバイスを伺いましょうね。

宮司さんから神様へ直接、聞いてもらえるので、きっと良いお話が舞い込んでくることでしょう。
ここでひとつ、注意点があります。
それはお玉串と言って、神社へお納めする金額を少し多めにしましょうと言うことです。

結婚は一生に一回の一大決心です。

それを神様にご報告するのです。
少ない金額では、その覚悟や決意が正しく伝わるのか?

少し疑問が残りますよね。

またお玉串を高額にできれば、頂けるアドバイスやお札などもより良いものになります。

1000円でも大丈夫、という人は少し多めで5000円くらい。
1万円でも大丈夫と言う方は5万円くらい、納めることができれば良縁も得られるのは?

そのように私は感じているのです。

このような理由で神社へ参拝することが大切だと言えるのですよ。
是非、神社へ参拝してください。(*^^)v

結婚を考える時

結婚を考えた時はその時が良縁が近いと言うことです。
お見合いパーティーなどには積極的に参加しましょうね。

自分の世界だけでは出会いは少なくなります。
コロナ対策を接客業では万全に行っています。

ですので、安心してご参加ください。

婚活パーティーにはきちんと結婚を考えている男女が参加しています。

そのために成功率も高いのです。

私も今の妻を婚活パーティーで見つけることができました。

婚活パーティーはコロナ渦にあっても結婚するためには、参加することが大切だと言うことをお分かりいただけると幸いです。

その時に注意しないといけないことが服装などです。
やはり、第一、印象で人は判断するのです。
安い、ユニクロを買っていませんか?

別にユニクロが悪いとは言いませんが、ブランドの服を持っていれば好感度も上がるはずです。

後は時計とお財布は何かのブランドを身につけることにしましょう。

ちなみに、私は時計はタグホイヤー、財布はポーターです。

お金をかけるところにはしっかりとかけて出費を惜しまないようにしましょうね。

良い交際をしよう!

婚活パーティーに参加したら、とりあえず、自分の印象に残った異性を5人は選びましょうね。

一人しか選びたくない。

こういう気持ちも分かりますが、必ずそのお相手から選ばれる保証は何もないのです。

希望が5番目の方でも交際をしましょう。

私はたとえ5番目の希望だった方との出会いでも良縁だと思っています。

それは知り合ったこと自体がすでに良縁があるからだと考えているからです。

良縁がないと知り合うこともないのですよ。

ですのでたとえ第1希望でなくても、知り合った異性とはどなたかとは交際を始めましょうね。

交際を重ねるうちに次第に何が良いのか?

幸せとは何か?

こういうことが自然と分かってくるはずです。

縁がないと結婚はできないです。

ですので知り合ったご縁を大切にしていればいつか良縁が訪れることでしょう。

いかがでしたか?

結婚応援プロジェクト!

今回は1回目ですが、かなり内容が濃いと自分でも思っています。

ブログにも書きましたが、神社へ行って祈ることや理想を下げることの重要性、そして良縁を大切にする考え方を持っていればいつかは結婚への道が見えてきます。

こうした人の気持ちを大切にして、日々、神棚に良縁成就を祈願しましょう。

きっと幸せな結婚生活が待っています。

あなたの結婚成就を願っています。

元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す