甲寅日

記事
占い
#甲寅日
「甲」は木、「寅」は木
木の気が強い一日ですね。
「甲寅日」生まれの方、特に女性は気が強いと言われています。根っ子のある大木、しかも「寅」はトラ、それは強いに間違いないですね!(笑)
今日は「気虚」を話したいと思います。
心身疲労感、臓腑機能の低下、低虚力低下の病因病機は「気虚」です。
「気虚」とは元気納不足による、気の推動、温煦、防御、固摂と気化作用の減退を指します。
それによって、体の様々な機能や活動の低下あるいは減退、抵抗力の低下など衰弱を招きます。
気を補う食べ物はオウギ、高麗人参、党参、西洋参などがあります。
オウギは中で一番安くて、手軽にお茶にして飲めると思います。
疲れを感じたら、良かったらお試しくださいね
写真は俯瞰している猫ちゃん。笑。寅ですね。
#四柱推命 #占星術 #中医学 #美容 #健康 #運勢 #占い #エイジングケア #自然治癒 #中国語 #外国人ナレーター #歌手 #占い師 #アナウンサー #中国語翻訳 #中国語通訳 #鑑定 #オウギ #疲れ #高麗人参 #気
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す