別れを生かす考え方

記事
コラム
夏も終盤

恋も絶頂期を迎えた方も多くいる反面、別れを迎えて人肌恋しい季節がやってくる

別れほど辛いことはない

その現実を受け入れるには、時間軸+考え方が必要になる

時間軸で気持ちが和らいでいき、考え方で折り合いをつけることで別れも受け入れられる

その考え方として

「相手の価値観を自分に根付かせる」

例えば
彼だったら、彼女だったらこんな時はこう考えただろうな。こんな時はこんな行動するよな?

みたいに、相手の価値観を自信に根付かせ価値観の枠を広げることだ

これが自身の成長に繋がり、次の相手探しに有利になる。反面教師でも構わない。

彼、彼女が居たから乗り越えられたこともあるし、この価値観は自分には無かったから新たな考え方ができる様になった。

その出会いがあったからこそ、自身の考え方にバリエーションが増える。

楽しかった思い出は墓場まで持っていけばいい

全て忘れる必要なんて無いのだ


『恋愛質疑』特別価格でやっております。
是非、お試し下さい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す