デート代はどっちもち??

記事
占い
よく議論になりがちなテーマです。

これは時代背景もかなり影響している文化で、近年では男女平等が強くなりだし、男性が権力を持っていた時代から今では女性も男性と同じくらい、またはそれ以上に力を持っています。

それにもかかわらず男性は、女性はこうあるべきという文化は消えませんね。

恋愛においても人間関係においても「前回は出してもらったから今回は私が出しますね」とかそこは柔軟に立ち振る舞うのが良い距離感を保てるのかと思います。

昨今のテーマは「自立」のような気がします。
男女ともに自立し、お互い過度な期待をしないようにすることが健全。
奢られないから自信を無くす、相手を非難する判断をとることは違っていると私は思います。

※女性は美容に気を配っているからお金を使うから奢ってもらうという意見もありますが今の時代、男性だって同じです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す