生き様でしか語れない

記事
コラム
子供って、よく大人を観察していますよね。
〜って言ってるのに、〜しない。

勉強しなさい!と言っても大人が勉強しないならしないでしょう(笑)

こうあって欲しい、ああなって欲しい。

そんな期待を背負いながら育っていくのかとおもますが、親の後ろ姿を子供は何よりみていますよね。

本やネットで情報を得るのもいいと思いますが、これまで数名の本の著者に実際会って思ったことは、

「本の印象と違う・・・」
よくも悪くも。

また、スピリチャル界で有名なご夫婦のご自宅に伺ったことはありますが、全くフワフワしてないんですよね。
ネットワークビジネスされていたり、お子さんの彼女が嫌い!とかね。
もう、普通なんです。

そう、本や文字も盛れるんです。

盛ってない事実が「欲しい情報」なのかとも思います。

人の時間は限られていて、そんな特別なことをしていないのに、特別になるには何か違うんでしょうね。

成功哲学、お金持ちになる方法、そんなこんなには大抵セオリーがありますが、実際そういうのではないと思います。

またよく恋愛のご相談をいただきますが、恋愛にテクニックも必要ないのかとも思います。

人それぞれ好みやして欲しいことが違うので、その行為は真逆です!ということもあります。

私自身はまあ、恋愛経験はある方かと思いますが、自分のことはさっぱり分からないのは「占い師」あるある。

ただ、恋愛感情は死ぬまであった方が生きる活力になるよので良いかと思います。そこで、自分が落ちるならなんか違うんでしょうね。

モチベーションが上がる関係を大切にしながら、個人的には寿命も長くなっていることですし、世間でいうNGなことはOKだとは思います。

我慢しているとそれをしている人をやじりたくなる。
そういうものかと思います。

相手が浮気すれば自分も同じくできる!

私の生き方はどちらかというと依存的ですが、一生誰かや何かに依存しながらゆきたいと思います。

本当の意味での「自立」とは沢山の「居場所」があることかと思います。

誰かの何かのお役に立てますように!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す