人様のお役にたつ

記事
コラム
上の世代の方々とお話しさせて頂いていると、

「誰かのために」「人様のお役にたつ」

そういう言葉をお聞きします。
私たちの世代は全く聞きませんね。言葉も時代によって変わってゆきます。

「バズる」「バグってる」「エモい」「ワンチャン」「ぐぐる」

これらの言葉も最近でしょうね。

また仮想通貨の用語は「ステーブルコイン」「ステーキング」「パンケーキスワップ」「草コイン」

まだまだあるでしょうが、もう訳が分からないかと思います。

それらは、知る人が知っていればいいだけで、人の根元は変わらないかと想うので、そういうものを大事にしたいと思っています。

誰かに「ありがとう」と言われれば、それは役に立っているということ。

きっと、人が太古から集団で生きてきたDNAの中に、誰しもそういうところはあるかと思います。

スピリチャルな世界は特に魑魅魍魎の世界ですので、しっかりとした軸が必要かと思います。

本物と偽物が混在している世界。
本物は、怖がらせて何かを奪うようなことはしないかと思います。

あとは、「後味」

後味の悪い方は良くないですし、後味の良いかたは付き合い甲斐もあるかと思います。

バランスをとりながら、人様のお役に立てるように頑張りたいと思います。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す