人とのつながり

記事
コラム
日々生活してゆく中で、それぞれ本当に身近な関係で悩みもし、喜びもし、様々な喜怒哀楽を感じるのだと思います。

中でもどんな関わりの中で生きてゆくのか?

はすごく大切なのだと思います。

自分と相手がいいような関係でない場合は離れるのが良いと思いますし、仕事などで関わるとなると、「テキトーに繋がる」ことが大切なのだと。

「どうでもいい人」と「どうでも良くない人」の振り分けをする。

主人公は常に自分自身なので、自分と相手が両方いい関係性を作れるか?

また、関係性は作り上げてゆく歴史は大切かと思うので、コツコツ積み上げるものですよね。

私自身、派手に人間関係は広げたくないので、ごく少数の方としか現実世界では関わりません。

そう、これまでのビジネスで必要だった人脈って今では必要なかったりするのですよね。

時代に応じて様々なことは変わって行きますが、

これからも、人として変わらない部分を大切にしながら、また、きてくださるお客様と一緒に良い景色が見れるように。

私自身も学びながら、生涯現役でお役に立てれば幸いです!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す