買取フランチャイズ 徹底比較

記事
ビジネス・マーケティング
初めまして。大学を卒業してから5年間、ブランド品の真贋鑑定を現役で行っております。ブランド品の偽物の流通防止に少しでも貢献できるように日々勉強しております。

自分も買取専門店FCに興味があり、ほぼ全ての説明会に参加しました。

実際に開業までには至らなかったのですが、各FC本部のメリットデメリットをまとめてみたのでこれから開業したいという方には非常に有益な情報となっております。

ホームページの内容や面談を行うと自社のメリットばかり伝えられてしまい、FC加入前と加入後でギャップが生じる可能性があります。デメリットを知ってて加入するのと知らないで加入するのでは開店後のモチベーションに大きく影響してくると思います。
そのようなことを防ぐため第三者目線でアドバイスをさせていただきます。

業界未経験者、もしくは業界経験者だけど自分はオーナーとして自由に動き、未経験の従業員を雇って運営したいといった方に向けて執筆致します。(経験者を雇えたらラッキー)

未経験者がこの業界で働く上で、査定の部分に大きな不安があると思います。

知識や経験がない従業員が店舗の立っていても安定して稼げる本部のサポート体制や仕組みを持っているFCが最強だと思いますのでこの観点でまとめてみました。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,270文字
買取フランチャイズ 徹底比較 記事
ビジネス・マーケティング
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す