軌道修正

記事
コラム

コーチングの感想をいただきました。

『毎度一貫して同じことを伝えてくださっていますが、 なぜだかブレてしまうんですよね... そんな時に相談すると軌道修正していただけます。』

ありがとうございます!



どんなに意識的に過ごしていても、誰だって、感情のブレはあるものですよね。場合によっては頻繁に。

とくに大きく状況が変わる前とか、何か大きなことを計画してるときなどに、先が見えずに不安になればなるほど、溺れていくかのような息苦しさを覚えて、冷静を保つのも難しいものです。


瞑想したりして心を落ち着け、本当の自分とできるだけ繋がることができればとても楽なのですが、考えることがいっぱいだったり、目の前で起きてることが試練に感じられるほど、心のよりどころもなくなってしまう。。。

何を信じたらいいのかも分からないし、それが分かっていたとしても、本当に信じてしまっていいのかどうか。


真実は何なのだろう?
自分の頭の中の声に従った方がいいの?


そんなふうに混乱してしまったとき、自分のインナービーングに代るような相手に話を聞いてもらえると、必要以上に転げ落ちなくてすんだりします。


自分が大丈夫だと心から信じてくれる人。
それを思い出させてくれる人。


一方的な言葉であれこれ安心感を与えるのではなく、
自分の中にそれを見いだす手伝いをしてくれる人。

自分が低迷しているときに自分のところまで降りてきて
一緒に悩んだり同情してくれる相手ではなく、
思わず立ち上がりたくなるような気持ちにさせてくれる人。


エイブラハムがよく言っている言葉です(*'▽')


そういう人が周囲にいなくて
話を聞いてもらえずに辛い。。。。というときには、
私でよろしければ、お気軽にご連絡くださいませ♪









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す