既婚者と未婚者の不倫について

コンテンツ
占い
今回取り扱うテーマは『不倫』です。

上記のYouTube動画でもお伝えしておりますので、よろしければそちらもご覧頂けますと大変有難いです。

不倫に関しては、占いでも結構多いご相談内容となっております。
恐らく周囲の人たちにはなかなか相談しづらい内容なだけに、占い師に相談される方も多いのではないかと思います。

不倫については賛否両論あると思いますが、私は不倫そのものを否定する気は特にありません。
人間ですから、ご自身が結婚していても、パートナー以外の誰かを好きになる事だってあるかもしれませんし、相手が既婚者であっても、その人の事を好きになる事だってあるかもしれないからです。

不倫というテーマが取り上げられる時、一般的には「不倫そのものの是非」について語られるケースが多いのですが、今回私は不倫そのものの是非については多くを語る気がなく、それとは少し違った視点で思うところをお話していきたいと思います。

まず今回取り上げるのは、既婚者と未婚者の不倫のケースです。
そして、主に既婚者側の人に対してお伝えしたい内容となります。

具体的にお話しますと、ある一組の既婚者と未婚者のカップルが不倫関係を続けていたとします。
しかしある時、未婚者側の人が既婚者側の人に対して、「他に好きな人ができて、その人と結婚したいから別れてほしい」と、別れ話を伝えたとします。
ここで既婚者側の人が素直に受け入れれば良いのですが、問題となるのは、ここで既婚者側の人が素直に別れないケースです。
大抵こういう場合、既婚者側の人はこれまで未婚者側の人の事を好きでありながらも、現在のパートナーと離婚してまで、その人と一緒になろうとは思っていなかったのですが、その不倫相手である未婚者の人が、他の未婚者の人と結婚しようとしている現実を突きつけられた途端に、精神的にパニックになってしまい、異様な執着心が湧いてきてしまっている可能性が高いのです。

こういう場合の既婚者側の人の態度については、正直申し上げますと、私は否定的に考えています。

その不倫相手である未婚者側の人からすると、既婚者側の人が離婚する気がなく、結婚する事が困難である以上は、他の未婚者の人と結婚したくなってしまうは仕方のない話だと言えるでしょう。
それにも関わらず、自分自身は既婚状態を維持しておきながら、未婚者である不倫相手の人が他の人と結婚するのは許せないというのは、未婚者側の人からすると、かなり辛い状況に追い込まれてしまっているように見受けられるからです。

もしその不倫相手である未婚者の事が好きで好きでたまらないのでしたら、既婚者側の人はもっと早くに今のパートナーと離婚をして、その未婚者の人と一緒になるための行動を起こすべきだったのではないかと思うのです。
もちろん、お子様がいらっしゃる場合などは、現在のパートナーとは簡単に離婚できない事情もあるかと思いますが、その場合でも、やはり既婚者側が未婚者同士の恋愛や結婚を妨害してしまうような事態が発生してしまうと、この世で一組のカップルが結婚して一緒になる機会が失われしまうかもしれないので、こういうケースが増えてしまうのは、あまり好ましくないのではないかと思ってしまいます。

既婚者側の人が現在のパートナーと離婚をして、その不倫相手である未婚者の人と再婚する気がない以上は、その既婚者と未婚者が法律上結婚できない状態が続いてしまい、未婚者側の人は「結婚したいのにできない」という時間のリスクを背負い続ける事になってしまいます。

ですので、もう一度言いますが、私は既婚者と未婚者の不倫そのものを否定する気はありませんし、お互いに始めから一緒になる気はなく、割り切った交際に留めておくという合意の下で不倫関係を続けているだけでしたら、それについて一占い師が個人の主観のみでどうこう言うべき事ではないと思っています。

しかしそうではなくて、未婚者側の人が「いずれは不倫相手である既婚者の人と結婚したい」という気持ちを持った上で交際していた場合で、尚且つ、それが叶わないと知った未婚者側の人が、「他の人(未婚者の人)と結婚したいので別れて欲しい」と既婚者側の人に伝えた時には、既婚者側の人は潔く身を引いて、未婚者同士の恋愛や結婚の機会を奪わない方が良いのではないかと、私個人としても、そして一占い師としても考えておりますので、その点だけ今回はお伝えさせて頂きました。

今回も最後までお読み頂きまして、どうもありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す