臨死体験で経験する10の出来事

記事
コラム
 臨死体験の研究を行っている外国の機関がこれまでに集めた臨死体験者の発言を元に、臨死体験者の多くが経験するという共通した10の出来事をまとめているので紹介しよう。
1.圧倒的な愛に包まれる感覚
臨死体験者の69%が、圧倒的な愛の存在に包まれる感じがすると言っている。
2.死後の世界の人々との意識交信
65%の臨死体験者が、死後の世界で会った人たちとのコミュニケーションは、テレパシーで行ったと語っている。
3.人生を振り返る
62%の体験者が自分の人生を始めから終わりまで見たと報告している。
4.神を見る
体験者の56%が、出会った存在は神、もしくは神聖な存在だったと報告している。
5.とてつもない恍惚感
この体験は自分の体の中から感じるものだという。56%の人が体験している。
6.無限の知識
46%の臨死体験者が、自分が無限の知識の存在の中にいると感じたという。
7.死後の世界の階層
臨死体験者の報告によれば、死後の世界はひとつだけではないようだ。
8.ここに来るのは時期尚早だと言われる
死後の世界にいる者によって、やるべきことがまだ残っていると、地上へ戻れと言われることがある。
9.未来を示される
未来のことを教えてもらえることがあるらしい。
10.光のトンネル
光のトンネルの通過は臨死体験者の42%が報告している。

 いかがでしょうか。怖いと感じる体験はほとんどないことに安堵を覚えます。しかし、生前の人生を振り返らされるということは、悪人にとっては耐えがたいものになりそうですね。(カラパイアの翻訳記事を参考にしました)

(左下のハートを押して下さると嬉しいです)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す