断食(1日目)

記事
美容・ファッション
 誰しもが深夜の衝動と欲望にあらがえずついつい食べてしまう。といった経験をしていると思います。この誘惑は非常に強力で、もはや呪いと言っても過言ではありません。

 私自身、仕事の関係上不規則な生活リズムになることもしばしばです。先日も仕事を終え、あとは寝るだけの状態で動画を見ていました。時間とは非常に恐ろしいもので気づけばあっという間に30分を失っていました。そろそろ切り上げて眠りにつこうと考えていたその時、やつが現れました。
私が陰ながら崇拝している、某‘‘押し寿司系動画配信者‘‘です。いつも通りの押しすぎた寿司であれば難なくスルー出来ましたが、その日に限って「天津飯」の動画でした。幼いころ割と好きなほうだった「天津麻婆炒飯」が脳内を駆け巡りました。しかし、仮にもダイエットやトレーニングを指導する立場としてこの時間にカロリーモンスターである天津飯を食べてしまった場合カラダへの影響は明白です。
 静かで、それでいてとても激しい葛藤の末、私は欲望を封印しました。

 勝利を称えるかのようにいつもと変わらない朝を迎えました。最近目の前に建設中のマンションができたことで朝日が差し込みにくい窓を開け、いつも通り現場作業員の方々の怒号に似た叱責を聞きながら、当日のスケジュールを確認し朝ごはんの天津飯を頬張ります。

そんなこんなで、気持ち程度の罪悪感を拭い去るためにも以前から気になっていた「断食」を行う事にしました。断食は臓器のリセットに効果的である反面、やり方を間違えてしまうと健康被害の恐れがあるものです。
 今回はそんな断食の注意点を踏まえつつリポートを行っていきます!

方法
期間は最後の食事から72時間、固形物を排除し液状のモノのみで生活します。
本来であれば、酵素ドリンクなどを用いるのが効果的とされていますが割と高価のモノのため今回はなしで行きます。

1日目
朝6時…断食開始
以前紹介させていただいたようにタンパク質は内臓への負担が比較的多いため、具なしみそ汁とポタージュのみとなりました。
飲み物…コーヒー、水、オレンジジュース

1日目はただただ空腹と欲望との闘いでした。しかし、新鮮さがあるため高いモチベーションで乗り切りました!

以降も挫折しない限り続けて投稿していきます!
ノルアドレナリン
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す