ミスチルの「終わりなき旅」を聴いて号泣する(´;ω;`)

記事
コラム
こんにちは。はるです。


Mr.Childrenの曲で一番好きな曲が「終わりなき旅」でした。

しばらくミスチルを聴くこともなくなっていたんですが、なぜかyoutubeのおすすめに上がってきて数年ぶりに聴いたら号泣です。


実は今回初めてMVをみたんです。
今、私が感じ取っている世界観を表しているような映像で、これが発売された25年くらい前に、このMVをつくっていたなんてびっくりです(;゚Д゚)



私が今回感じ取ったメッセージは
この地球はおかしなルールや、おかしな正義、おかしな見本、おかしなカタチみたいなのがいたるところにあって、惑わされたり、そこにハマって苦しくなることもあるけど、それぞれの生き方を貫き続けろ!それぞれの正しいと思った道を進め!

だって私達ひとりひとりは、もっともっと可能性に満ちあふれた存在だし、もっともっと大いなる存在だから。



人生の本質って
ずーーーーーーっと自分自身の探求で、他人を通してヒントをもらいながらも、自分の感覚を頼りに進んでいくしかないんだなぁと思うのです。





Haru
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す