感覚を使うとは?

記事
コラム
こんにちは。はるです。

感覚を使うお話は、ブログの中で何回も紹介していると思いますが、
今回はもう少し具体的にお伝えしたいと思います(^-^)


感覚と頭どちらを使いことが多いですか?
「感覚は右脳」、「頭は左脳」と私は捉えています。

アイデアが閃いたり、イメージが湧いてきたり、直感で選んだりするのが右脳。

順序立てたり、組み立てたり、整理したりするのが左脳。

どっちも大切な役目を持っています。


ですが左脳が働きすぎる人が、多いと思います。

何がしようとした時に、あーしてこーしてと頭がずっと、おしゃべりしていませんか?

これだと、左脳ばかり使っている状態です。

左脳と右脳のバランスが大事なんです。

そして左脳が動いている時は、右脳は力を発揮できません(;・∀・)

なので、瞑想がいいよとか言われているんです。



「ずっと左脳を使って選び選択し、考え行動していく」を変えてください。

まず先に右脳です。イメージです。
『こうなりたい』『こうなったらいい』を妄想してください(^-^)
(ニヤニヤするまで、やってください。ちょっと変な人っぽいですが(笑))

そして、リラックスしていると閃きがきます。
「あ!こうしたらいいかも」みたいな感じで。

そして閃きがきたら、左脳の出番です。

これをするために、必要なものをそろえたり何をしたらいいのか教えてくれます。


それを頼りに動いてみてください。


そして、行き詰った感じがしたら、また右脳の出番。


こんな感じで、右脳と左脳を交互に使っていくんです。


なんとなく伝わったでしょうか???


もし、疑問点などありましたら遠慮なくメッセージくださいね!


読んで頂きありがとうございます☆彡


Haru


チャネリング&数秘鑑定サービスやっております。
チャネリングのやり方(テキスト)もシェアしています。














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す