📚本の正しい読み方📚

記事
コラム
こんちには。はるです。

学びを深めようと思って、先日ある本を購入したのですが、読んでいてもまったく入ってこない。

とても興味のある分野の本なのに「読んでいて苦痛」。。。
そんな感覚になってしまいました。

みなさんは、こんな経験ありませんか?

私はこんな時、読むことを止めます(笑)
早速、本棚にしまいました(;・∀・)


読めない本は、今、必要な本ではないからです。
今、必要な本は、すらすら読めます。

すらすら読めないけど、
でも気になる場合は目次をみて、気になったところだけを読むのがおすすめです。


一度目を通して、あまり惹かれなかった本でも、後になって何だか気になって読んでみたら理解できたり、学びになることもあるんです。



本を読むときも、感覚を大切にしてくださいね。
感覚はちゃんと、あなたに合ったものを教えてくれています。



心を感じながら生きるのが、上手くいく秘訣です☆彡


読んで頂きありがとうございます!


Haru








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す