幸せな人と幸せじゃない人の違いって?

記事
コラム

日常では、いろんなことが起こりますよね。
これは、みんな同じだと思います。

良いことも悪いことも起こります。

そんな日常の中でどこにフォーカスしているかが
「幸せな人」と「幸せじゃない人」の違いなんじゃないかなって思います。

幸せな人は、良いことを見つけるのが上手で
幸せじゃない人は、悪いことを見つけるのが上手。


実体験で感じるのですが、
幸せモードの時は幸せを見つけやすいけど、
嫌なことが起きると、
嫌なことばかり目につくようになる。

そして、不快な感じになるとなかなか止まらない(;´Д`)
暴走しますよね〜💦

でも冷静に言っちゃうと、数ある日常の中から、
嫌なものをピックアックしているだけなんですよね〜(;・∀・)
(悲しいかな。。。)



「どこにフォーカスするか」が大事。
シンプルに幸せかどうかはここだけです!


この仕組みを知って
日常を幸せに変えてくださいね!


これは練習すればするほど
抜けるのが上手くなっていきますよ。


どの画面をみるかを意識してみてくださいね!


Haru














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す